• 締切済み

子連れ京都旅行

先日は多くの回答を頂きありがとうございました。 宿泊先や日程が決まりましたので再度、ご回答お願いいたします。 10/29に夫婦+幼児2名で大阪から車で京都に行きます。 銀閣寺→清水寺→祇園花見小路→祇園商店街→銀閣寺→ホテル平安の森 もしくは祇園商店街→ホテル平安の森というルートで回る予定ですが ルート的に合ってますか? ホテルの駐車場が2時からなので銀閣寺の駐車場に車を置く予定ですが やはり銀閣寺の駐車場は平日でも混み合うのでしょうか? 駄目ならホテル近くのタイムズに車を置く予定です。 また、各観光地へ行く移動方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

市バスでバギーはお勧めしません。乗れないか 乗れてもほかの乗客の白い目に耐えられるかどうか、、 清水には自家用車はお勧めしません。近くの駐車場は観光バスとタクシーでいっぱいで 自家用車が止められる可能性は低い。少しはなれた駐車場ならとめられるかも知れませんが 料金が高い ぶったくりの京都商法です。しかも東山通りから バギー2台、、、、、、  自殺行為です。ほかの手段をお勧めします。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>ルート的に合ってますか? どういう感じで回りたいかわからないので 正解かどうかはわからないです。 >平日でも混み合うのでしょうか? その時期ならそんなに混んでいないと思います。 >また、各観光地へ行く移動方法を教えて下さい。 幼児連れだとベビーカーを押すということですね。 だったらバスで移動するより、 車で清水寺へ移動してもよいのでは。 で、ホテルは銀閣寺からほど近いですからね。 自分なら先に清水寺に車を停めて、その周辺を巡ります。 花見小路や祇園まで簡単に歩けます。 (産寧坂とかは階段なんで、大変ですけど) 祇園から車を取りに帰るのはお父さんだけでよいでしょう? で、時間を見計らって、ピックアップと で、昼からホテルに車を停めて、タクシーで銀閣寺へ。 銀閣寺からホテルまでは哲学の道などを歩きます。 http://kyoto.gp1st.com/350/ent156.html あくまでも子供は歩かない。という前提です。

peko326
質問者

補足

銀閣寺前の三井のリパーク(24時間600円)もしくはホテル近くにある三井のリパーク(24時間1000円) が駐車料金が安いみたいなので ここに翌朝まで車を停めて、バスで回ろうと思うのですが、 やはり、バギー2台を持って移動だときついですか? 子供は4歳と2歳です。