• 締切済み

MHP3 装備品について

私は最近世間がMH4に揺れるなか、3DSが無い為手元にあったMHP3をやり始めました。 やるからにはコンプリートしたいのですが、一つ気になることがあります。 それが今回の質問なのですが、 装備品BOXに全ての武器、防具は入るのでしょうか。 防具はともかく、武器は、 1つ1つ入れると(例:鉄刀×1、鉄刀【禊】×1、鉄刀【神楽】×1)、スロット数が足りないような気がするのです… 最終強化形態だけ揃えれば(鉄刀なら鉄刀【神楽】のみ)全部綺麗に入るのでしょうか。 武器防具のみならず御守り(?)とやらも有るので、それら全てが入りきるのかずっと考えていたので質問するに至りました。 それと、もう一つ。 皆さんのオススメ(能力面でも見た目面でも良いです。)装備セットも教えてくれると嬉しいです。 説明が不十分かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nornir
回答No.1

MHP3装備品BOXに全ての武器、防具は入りません。 (全てを揃える事自体難しい気が…) お勧め装備は、 大和【兜】 アグナメイル 大和【篭手】 大和【腰当て】 大和【袴】 匠珠1 短縮珠1 です。 (自分は初代からの大剣、使いなので… スキルは 斬れ味レベル+1 見切り+1 集中 が付きます