• ベストアンサー

大阪観光 自由行動2時間程度でお奨めのスポットは?(関空13:00発の便で帰国予定)

ネット友からの質問です。 5月に大阪に遊びに行くそうなのですが、最終日に半日の自由行動があるそうなのです。(団体旅行?) 関空13:00発の便で帰国するそうなので、時間は実質的に2時間~2時間半程度しかないと思うのですが、お奨めの観光スポットはありますか? 下記の旅程を予定しているそうです。 初日 : 大阪城公園、箕面觀光温泉 2日目 : 搭小火車沿著保津峽欣賞風景,嵐山渡月橋、嵯峨野、西陣織会館、宇治上神社、宇治橋 3日目 : 攤之酒藏、明石大橋、神戸港、道頓堀、心齋橋歐洲村美國村 4日目 : USJ 最終日 : 自由行動 最終日の前夜は ・大阪東急ホテル ・三井アーバンホテル ・HYATT Regency のどれに宿泊するか、未定とのことです。 日本語はあまり得意ではなく、海外旅行は初めてだそうです。 私自身、以前、大阪に3年間 (1998 ~ 2000) 住んでいたのですが、その割にはあまり詳しくないため、困っています。(汗 関西人の皆様のよきアドバイスをお待ちしております。m(_ _)m

noname#7749
noname#7749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.4

こんにちは。 >3日目 : 攤酒藏、明石大橋、神戸港、道頓堀、 >心齋橋アメリカ村 ○↑3日目で、大阪の繁華街はだいたい見ることができます。 繁華街は、大体10:00頃から開店します。 ですから、自由行動時間は、人の少ないところでゆったりされると良いと思います。 4日目 : USJ USJに最も近いホテルが三井アーバンホテルです。 もし高層階の部屋でしたら、大阪ドームや天保山の観覧車も見れて良いですよ。 三井アーバンホテルは、JR&地下鉄の「弁天町駅」につながっています。 JRで1つ南の大正駅に行くと、沖縄出身の方が多く、沖縄料理の店が多いです「三軒家」や「泉尾」などは、家庭的なお店が多いです。 また、ホテルに近い「市岡」「港通り沿い」に朝から「うどん」や「おかゆ」を食べにいかれたらどうでしょう。 出発前なので、くれぐれも急がずに、ゆったりしたほうが良いですよ。 ご参考までに。

noname#7749
質問者

お礼

海外旅行は初めてな上、日本語も自信がなく、連れもないので、最終日はあまり出歩きたくないようです。 コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。 ポイントについては、妥当性の判断が付かないため、的確でないかもしれませんが、あしからずご了承ください。m(_ _)m

noname#7749
質問者

補足

集合場所は空港ではなく、ホテルだそうです。 ホテルは自分で決められるのか、ツアコンが一方的に決めるものなのかは、本人に確認していません。 どうやら、彼女は台湾と日本の時差をウッカリしている?ようで、飛行機の発時刻を1時間間違えているようです。(汗) まさかとは思いますが、念のため注意を喚起しておきたいと思います。

その他の回答 (3)

• ramuta
回答No.3

関空で旅の最後の一時をくつろがれる方が 良いようにも思えます。 朝から通天閣を外で見てもしょうがないですし。 早朝から大阪ドームの写真をとっても ますますしょうがないですよね。 新幹線の写真をとってもしょうがないですよね。

noname#7749
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 関空で旅の最後の一時をくつろがれる方が > 良いようにも思えます。 大阪北部からだと関空までの移動時間がバカにならない (MAX 60 ~ 70分程度) ので、それが正解のような気もします。 買い物なら空港のターミナルビルでもできるので。 取りあえず、集合時刻を本人に確認してみます。

• Rikos
回答No.2

中国のかたでしょうか? 初日は大阪、2日目は京都、3日目は神戸・ミナミ、4日目は大阪のUFJといったスケジュールですね。 13時発のフライトでしたら、そんなに時間はないので、 通天閣界隈をブラブラされるか(スパワールドでのんびりとか) 大阪で有名なラーメンを食べるかなどいかがでしょうか? 神座の心斎橋店でしたら、10時から開いています。 http://www.spaworld.co.jp/ryokin.html http://www.kamukura.co.jp/tenpo/pre_set.html 観光をせずに、大阪のキタやミナミでお買い物という手もあると思います。 ブラブラして、お土産探しですね。 鶴橋界隈も面白いですが、日本の観光に来られているので・・・(笑

参考URL:
http://www.spaworld.co.jp/ryokin.html
noname#7749
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 A.M.10:00開店のお店は時間的にむずかしいかもしれません。 むしろ、関空ターミナル内でショッピングしたほうが時間を気にせずくつろげるかも....。 取りあえず、集合時刻を本人に確認してみます。 # 在阪時代に通天閣の将棋道場 (NHKドラマ「ふたりっ子」で有名になった) に行っておけばよかったと思う今日この頃。 # 数年前に廃業したそうですが。 # (本題と関係ない話でスミマセン)

noname#7749
質問者

補足

> 中国のかたでしょうか? 台湾人です。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 外国のお方のようですから、関空発13時は国際線ですよね?その場合は2時間前に集合になりますから、11時には空港に到着していなくてはなりません。関空までの移動時間も考慮すると、最終日はほとんど自由になる時間はないと思います。それでもどこかに!ということでしたら、朝から行けるところと言えば、お寺や市場くらいしか思い浮かびません・・・。

noname#7749
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 > 2時間前に集合になりますから、11時には空港に到着していなくてはなりません。 え、本当ですか?(汗 そうか、国際線だと出国の手続きがありますね。忘れてました。(ぉぃ # 海外旅行はもう10年もご無沙汰してまして....。 集合時刻を本人に確認してみることにします。