• ベストアンサー

YouTubeでのお小遣い稼ぎについて

僕は、YouTubeで自分の動画に、宣伝を貼り付ける?ことによって、お小遣いを稼げることを知りました。例えば、動画が始まる前の、東進ハイスクール等の宣伝を最後まで見てもらったり、長い宣伝であれば、30秒以上見てもらうことによって、報酬がもらえるシステム等々。 それって、自分の動画にある宣伝を自分でひたすら見続ければ、簡単に自分にお金が入るなんていうセコいこともできてしまうんじゃないでしょうか。たとえ、自分のパソコンではできなかったとしても、自分のスマホでできてしまうんじゃないでしょうか。 そんなことができるのかどうか、教えてください。

noname#201032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deltaufp
回答No.2

出来ますが、ゆくゆくはバレるでしょう。 アクセスログやその他様々な資料を突き合わせることで特定されます。 特定された場合、アカウントの凍結や場合によっては損害賠償を請求されたりするかもしれません。 基本的に、自分でアクセする行為、他人にアクセスを依頼して収益を伸ばす行為は規約違反です。見つかった場合はそれ相応の措置が取られるものと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 規約違反ですか・・・。 まだやっていないので、早めに知れて良かったです。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

それは秘密(YouTubeが非公表ということ)だから推測ですが、自分で自分の動画を再生すると再生回数が増えるようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の動画を自分で見て再生回数を増やすなんてこともできちゃうんですね。良いこと知りました。