• 締切済み

HPでの背景画像について。

現在HPを作っているのですが・・・・背景画像で少し困っています。 実は、選んだ画像が大きくて毎回設定してもある一部分しか表示されません。 そういう時はどうすればいいのでしょうか? 画像を画面に合わせるように固定する事は出来ないのでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• heto2
回答No.2

ブラウザーの表示画面の大きさは見る時々で色々変わります。 大きさによって、折角作ったデザインが崩れてしまいますね? 私はTableを使って、デザインが崩れるのを防いでいます。 <table align="center" width="xxx" border="x" background="xxx.xxx"> 画像の幅と表の幅を同じにすれば背景画像の位置がずれません。 ついでに言うと画面全体に背景画像を配置する場合は小さな画像を連続表示させるのが効果的です。

noname#191434
noname#191434
回答No.1

自分も経験がありますが、XPですけど、ダウンロードしてあると思いますが、縮小して、保存!どれが一番よいかわからないので、いくつかパターンを作っておきます。適度な大きさのものを使いました。^^v