• ベストアンサー

選手入場などのテーマ曲ありますか ?

タイトルのまんまです。 色んなスポーツ選手が登場する際に流れる曲なんですが 例に挙げたのはプロレスの選手入場での曲です。 プロレスと限らず、プロ野球選手のテーマ曲なども含め もしご存知であれば教えて下さい ! ! テリー・ファンク スピニング・トー・ホールド . http://www.youtube.com/watch?v=biFERlsrlao ミル・マスカラス スカイ・ハイ http://www.youtube.com/watch?v=KVMAZrab8Jw ブッチャー 吹けよ風呼べよ嵐 http://www.youtube.com/watch?v=9icDZgYkukU

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192912
noname#192912
回答No.10

あります。あります。 全部プロレスですが。 これが双璧 蝶野正洋 クラッシュ http://m.youtube.com/watch?v=s4VjbZyxxcA&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google 武藤敬司 Triumph http://m.youtube.com/watch?v=1UPx2Azw9os&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid= いまのお気に入りは、ドラゴンゲートという団体の鷹木選手のテーマです。 http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=izdflXfBBLY

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させて゜いただきます。 >[PV] 蝶野正洋 - クラッシュ . おー ! カッコいい ! (笑) 大体の趣味がわかって来られたでしょ ? いやあこの曲はいいですね~ 即お気に入りへ。 これたまりませんね(笑) >Keiji Mutoh - Triumph (Arena Reverb) . これまたいいですね(笑) うわーこれいいなあ。 即お気に入りへ。 >Shingo Takagi Theme . 私の見てた頃のプロレスというのがブッチャーの頃だけなんですよ。 なので他の選手の名前見ても殆ど知らなくて。 この曲もまたカッコいいですね ! ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.4

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 越中詩郎 『SAMURAI』 新日本プロレス平成維新軍の入場曲です。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 お礼遅くてすみません。 >【平成維震軍】 越中詩郎 入場曲BGM SAMURAI プロレス 【テーマソング http://www.youtube.com/watch?v=XpcqphjHrig 日頃見ないので、プロレスのテーマ曲で知ってたのがあの3曲でした。 この曲カッコいいですね ! 初めて聞きましたよ。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

現役時代の落合選手のヒッティングマーチです 「マグマ大使」 http://www.youtube.com/watch?v=871EEPhRwoc 入場曲じゃないからアウト!?

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 お礼遅くてすみません。 >【高音質】" マグマ大使 " テレビドラマ「マグマ大使」主題歌 . 何ですか、これ(笑) この曲を落合選手の ? 何というか、意外な気もしますが。 超久しぶりに聞いた気がします。 >入場曲じゃないからアウト!? 私はそんな小さなことに拘りませんから。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.2

こんばんは、、 これは、、、ちょっと偏りそうですね。。。プロレスが多そう、、、 所で、この前の言語は、インドネシア語です。世界で一番簡単だそうです。しかし覚えるのは大変でした。 半年で、幼稚園ぐらいの言葉位かな?でも、忘れてしまいました。 取りあえず、回答   回答 http://www.youtube.com/watch?v=B6vAR7KNKNE 【試合】サッカー入場曲 高音質&full【FIFA】 | Soccer entrance music 一番に思いつきました。。。。 選手でないですが、、、もうやめてしてませんが、、これも有りかと、、、 http://www.youtube.com/watch?v=F0l8Z-9TWCI JRA・伝説の本馬場入場曲 本馬場入場曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=r_AM5AvXHa0 《吹奏楽行進曲》栄冠は君に輝く(行進曲ヴァージョン) やはり、甲子園かなと思いました。 意外と悩む選択です。 絶対に他の回答者とかぶらないと思うのですが、、

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 お礼遅くてすみません。 >【試合】サッカー入場曲 高音質&full【FIFA】 | Soccer entrance music . 試合の時で聞く位で、こうやってフルで聞くのも初めてですね。 私自身高校時代はサッカー部で司令塔でした(笑) 見えないなあって思ったと思いますが。 >JRA・伝説の本馬場入場曲 ザ・チャンピオン . こういう曲あったんですね、実は競馬は全くしないしTVでも見ないんです。 なので有名な馬だけは何とか知っている程度なんです。 >《吹奏楽行進曲》栄冠は君に輝く(行進曲ヴァージョン) . もう言うこともありませんね、あの甲子園で選手の活躍を見て 決勝戦も終わりグランド一周する時に流れて・・・あの時は涙が出ます。 涙もろいのもあるのですが、この曲は甲子園球児最高の応援歌ですね。 インドネシア語 ? 道理で・・・納得です。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk こっちもいいですよ !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 http://www.youtube.com/watch?v=O6Bahkv2kGs&feature=player_detailpage プロレスラー、三沢光晴選手の入場テーマ曲です。 好きな選手の一人でした。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 お礼遅くてすみません。 >三沢光晴のテーマ スパルタンX . あら、カッコいいじゃないですか ! 実はもうプロレスは見ていなかったので、初めて聞きました。 惜しい選手でしたね・・・。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロレスラーの入場テーマ曲なのですが…

    ミル・マスカラス選手の入場テーマ曲、たしか「スカイ・ハイ」だったと思うのですが、誰の曲なのでしょうか? また聞きたいなぁ~と思うのですが、CDなどの入手は可能なのでしょうか?

  • みなさんの闘争心をかりたてる曲ってありますか ?

    これも色々とあるかも知れないですよね。 私自身この曲を聴くたびに、テリー・ファンクの試合を思いだして あのブッチャーとの凄まじい試合を思いだします。 https://www.youtube.com/watch?v=qEUK5-0PaAc また、F1のテーマソング聴くと、モナコGPのセナvsマンセルの壮絶なレースを思いだします。 https://www.youtube.com/watch?v=9vWi6qgMZVs https://www.youtube.com/watch?v=Cus-5wI3FHU こういう曲を聴いていると、来年も頑張らなきゃって一人で思っています(笑) ここで、今年最後の質問です。 今年もまもなく終わります、 来年へ向けて、みなさんの闘争心をかりたてる曲は何でしょうか ? * この場を借りて、私の質問に沢山回答くださったみなさん 本当にありがとうございました。 来年もまた今年以上に良いお年をお迎え下さいね。

  • 現役バリバリのプロレス選手の入場テーマ曲

    プロレス選手の入場テーマ曲でお勧めの曲というとどうしても、既に引退した選手や長くやっている選手の曲に片寄ってしまいがちです。 今、現役バリバリの選手の入場テーマ曲でお勧めのものがありましたら、よろしくお願いします。 多分、知らない曲も多いと思いますので、URLを貼っていただけると嬉しいです。 現役バリバリの定義は、世代的には、秋山や健介よりも下の世代のイメージです。 自分のお勧めは、まずは、オカダカズチカのRain Maker http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=y3-RE8fGKUQ 今、一番好きなのは、ドラゴンゲートの鷹木信悟のLEGEND FALCONRYです。 http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=izdflXfBBLY 追伸 ログインが不安定になったため、一旦退会し、新しい名前にしました。今後とも、よろしくお願いします。

  • プロレスの入場テーマ

    プロレスの入場テーマでベスト3をあげるとすると、何になりますでしょうか。 ベスト3まで行かずとも1曲だけでも構いません。 ちなみに、自分は、こんな感じです。 1 武藤敬司 Triumph http://m.youtube.com/watch?v=EcG3vKNrBoE&itct 2 蝶野正洋 Crash http://m.youtube.com/watch?v=SEI2vAKxIks&itct 3 小橋建太 Grand Sword http://m.youtube.com/watch?v=f-YhPxGgL3I&itct 次点 鷹木信吾 Last Falconry http://m.youtube.com/watch?v=HD4gTfoOB9c&itct

  • プロレスラーの入場テーマ曲

    以前にも同様の質問を見かけたことがあるのですが、かなりメンバーも代替わりしたようですので、質問してみたいと思います。 プロレスラーの入場テーマでお好きな曲を教えてください。 多くても5曲までにしていただけると助かります。 個人的に好きな曲は、こちらです。 武藤敬司 Triumph http://m.youtube.com/watch?v=1UPx2Azw9os&gl=JP&guid=&client=mv-google&hl=ja 蝶野正洋 Crush http://m.youtube.com/watch?v=s4VjbZyxxcA&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google 小橋建太 GRAND SWORD http://m.youtube.com/watch?v=f-YhPxGgL3I&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid= 今一番のお気に入り 鷹木信悟 LEGEND FALCONRY http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=izdflXfBBLY あとジミーズの入場テーマも好きです。(あまりいい音源がありませんでした) We Are ジミーズ http://m.youtube.com/watch?v=V7620TM0dXk&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DV7620TM0dXk

  • 闘牛をテーマにした曲を探しています。

    闘牛をテーマにした曲を探しています。 例えば↓のような曲です ttp://www.youtube.com/watch?v=KSnNkvkrRsM&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=qcS43tSqIyg 音楽のジャンルはこだわりません。とにかくホットなやつを教えてください! よろしくお願いします。

  • マカロワ選手の使用していた曲を知っている方

    先日行われた2011フィギュアスケートのロシアの女子選手、 クセーニャマカロワ選手の使用していた曲を知っている方、教えてください。 たしかこの曲だったと思います。 Ksenia MAKAROVA http://www.youtube.com/watch?v=FEDr-a-7LWQ

  • ダンスの曲を探しています!

    私は高校生でダンス部に所属しています。 ダンスに使う曲を探しています。 ジャンルはロックなのですが、いわゆるロックに使うようなファンクっぽい感じではなく、もっと重たくてかっこいい感じのものがいいです。 イメージとしては↓のような感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=PvUFOimsQf8 できるだけたくさんの曲を聴いて決めたいので、お願いします!!

  • ファンキーだけどハードな曲を教えてください!

    少しファンキーな感じで、ハードな感じの曲がありましたら教えてください(^^) ※先日、別の質問でExtremeの Get The Funk Outをご紹介頂きましたので、それ以外でお願い致いしたいのですが、Get The Funk Outのような感じは好みです(^^) ※ファンクメタル系のみを教えて欲しいという事ではないので、新旧ジャンルは問いません。 ※ちょこっとファンキーくらいでもOKです! ※例に挙げたような感じが好みです(^^) ☆Electric Boys - Psychedelic Eyes http://www.youtube.com/watch?v=TUZU77f3r_4 ☆Stevie Salas Colorcode - Start Again http://www.youtube.com/watch?v=Qhbqs7UJLJ4 お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 『テーマ曲?』。ああ、勘違い・・・。

    昨日、旧友と飲んで盛り上がりました。 http://www.youtube.com/watch?v=fUdKEaTLl_c&feature=related ↑ 「若い頃は、この曲、『パチンコ屋のテーマ曲』だと、真剣に思ってた・・・(^^;ゞ」 で、皆大笑い。 http://www.youtube.com/watch?v=5Z3AiAvK05o ↑ 九州の友人は、 「行き着けのダイエーで、いつも流れてたから、これ、ダイエーのテーマ曲だと思った」 で、大笑い。 で、私は・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=ASaz64Krgm8&feature=fvwrel ↑ 高校生まで、この曲がクラシックとは知らず、ずう~っと『2001年・宇宙の旅』のテーマ曲だと思ってました・・・。 f(^.^; 皆様、そんな「勘違い(音楽の部)」。 何か有りましたら、「教えて! goo」で御座います。 :<(_ _)>: