• ベストアンサー

ボーダフォンのステーション

ボーダフォン V601SHを最近購入しました。以前から存在は知っていたのですが、使ったことありませんでした。このステーションって何者ですか? たまにステーションを受信しましたって表示されますが、あれってパケット料金かかってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ramtieger
回答No.2

ステーションは、こちらから情報を取りに行かなくても、自動的に情報を携帯電話に送信してくれる機能です。あらかじめ、何が欲しいのかを「マイリスト」に登録しておけば、ある一定の時間に情報が届けられています。 例えば私は「天気予報」を登録しています。7:30頃に天気予報の情報が届くので、朝の出勤前に携帯で天気予報のチェックができて、便利です。 どんな情報があるのか、については、ステーションの「メインリスト」から選ぶことになります。有料のサービスもありますが、月額100円定額ですのでお手ごろかと思われます。

yamashiro
質問者

お礼

なるほど、早速天気予報と総合ニュースをマイリストに登録しました。ご丁寧に有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#78418
noname#78418
回答No.1

かかりません。 詳しくは下記参照。ボーダフォンのサイトにも書いてありますので少しは調べてみてくださいね。 http://v-labo.sub.jp/koramu/64.html

yamashiro
質問者

お礼

ありがとうございました。