• ベストアンサー

金毘羅さんの紅葉

秋(10~11月ごろ)に金比羅さんに行こうと思っていますが、紅葉は楽しめるのでしょうか、楽しめるのなら、いつごろでしょうか。 また、その時期に観光的に楽しめる、催しものか、場所はありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

金刀比羅宮ですか…11月下旬となると上の方は紅葉が厳しいと見ますから早い時期が良いと思います。 後香川県は「うどん県」で売り出してますからやはり定番の讃岐うどんを。尚讃岐では釜揚げと呼ばれる湯溜めうどんが主流です。専門店ももちろん良いのですが、高松の市内に戻ると喫茶店でさえメニューにうどんがあります。 かつて栗林公園には動物園がありましたが、経営破綻で無くなりました。案外撤退後の跡地を見るのも。

sakae819
質問者

お礼

いろいろな情報をありがとうございます。