• 締切済み

へら鮒の釣り場について

今から40年前、初めてへら釣りをしました、その場所は、小用の大沼です、すっかり忘れて、ネットで調べてもわかりません、どちらか場所を教えてください。

• 釣り

みんなの回答

• archdemon
回答No.1

都道府県名がないので何とも言えませんが、埼玉県の鳩山町に小用大沼という沼があります。googleで調べれば分かると思います。 この一帯は野池(灌漑用?)が多く、30年くらい前はヘラブナ釣り師が多かくて釣りの新聞や雑誌に記事が載ることもあったのですが、最近はこの方面の話題は聞かなくなりました。若い人にはヘラブナ釣りは人気がないのと、昔からヘラブナ釣りをやっている人は高齢になって引退してしまったのではないかと思います。