• ベストアンサー

私はこれが許せない

soixanteの回答

• soixante
回答No.3

1)朝の満員電車でガムをかんでいる馬鹿 ・・・自分の耳の後ろくらいで、ずっとクチャクチャ気持ち悪い音を聞かされ続けると、まじで殺意を覚えます。しかも本人はヘッドホンでなんか音楽聞いてて気づいてないっぽいし(怒) 2)遅いくせに追い越し車線を走り続けて譲らない車 ・・・なぜそんなに意地になっているのか 3)全く芸がないのに「芸人」という肩書でTVに出ている人々。 ・・・おまえのネタで笑ったことないわ。っていうか、おまえの芸じたい、見たことないわ。みたいな感じです。 さらに、「高学歴芸人」とか言ってる連中、別に芸人じゃないし、ってのも多数。 ただの受験勉強おたくだっただけの奴。 何歳になるまで過去の栄光とか学校名の看板にすがってメシ食うつもりなの?みたいな感じです。 4)不公平な税制 ・・・まじめに働いて納税している人間が馬鹿を見るこの税制。   悪平等もいいところ。   子供手当も所得制限つけるとかおかしいでしょう。大した所得でもないのに引っかかってしまうライン。   冗談じゃない、このご時世、子供を育てることは社会にとってもいいことだし負担も多いのに   むしろ税金下げろと思いますけどね。      子無しの人とか独身者に増税せよ、とまでは言いませんが、育児世帯にはそれなりに配慮してもらいものです。      

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >2)遅いくせに追い越し車線を走り続けて譲らない車 女性や高齢者に多いです。 現役の男性なら大恥です。 >4)不公平な税制 これだから、結婚しない人が多くなるのではと思っております。