• ベストアンサー

馬券のプロ

パチプロとかいますが、馬券のプロとかもいるのでしょうか? 純粋に馬券の購入と賞金で生活している人です。(予想を生業にしている人は除きます)

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

馬券もパチンコも『プロ』は自称ですから、居るでしょうね。 ただし、「パチプロ」よりも「馬券プロ」の方が遥かに多いハズです。 今のパチンコは本当に出ません。昔は、「今日は開店だから、500万円赤字の時点で閉店」という感じでしたが、現在は「今日は開店だから100万円抜こう」というのが業界の常識です。 しかも開店とは名ばかりの10~20台規模の入れ替えです。 競馬の場合、必ず売り上げの70~75%は払い戻しに成るわけですから、1000円投資すれば原則750円は帰ってくる計算です。パチンコよりはるかに高リターンなのが解ると思います。 僕の場合、競馬の収支で平成20年から今年まで、1年間トータルでマイナスになったのは平成22年だけです。 パチンコでは、通算幾ら負けたことか…。 僕の友人は、地方競馬の収入で借金1500万円を返済しましたよ。

a1b
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、競馬はギャンブルの中では、払い戻し率もよく、本人の実力が割りと反映されやすいのですね。

その他の回答 (3)

noname#185238
noname#185238
回答No.3

競馬のプロもいるでしょうね 中には賭け事全般を職業 にしているプロギャンブラー も存在しますしね。。。。。。

a1b
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

noname#187980
noname#187980
回答No.2

> ハイ! 私の他、知人数名は馬券投資で生活をしています。  国内では、この様な人物が多く居る事と思いますよ。  私は馬券投資をして30年ですが、15年前に会社を早期退職し、馬券生活をして  います。  なぜならば、馬券の的中と儲ける為の研究をし、その答えを発見したからです。  全てのレースの馬券は買いませんが、私の理論通りのレースがあれば、投資を  します。(1日に理論通りのレースが、2~5レースあります)  お陰様で、多少は優雅な生活をしています。  馬券で儲ける事を無理にお薦めしませんが、彼方も将来の老後を優雅に暮らす  為には、研究と実践が必要であり、それが彼方の特技 ? となる事でしょう。                               失礼致します。

a1b
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、競馬はギャンブルの中では、払い戻し率もよく、本人の実力が割りと反映されやすいのですね。 .

noname#197320
noname#197320
回答No.1

「競馬最強の法則」で木下健という方が馬券で妻子を養う、という連載をしていた。 自身の予想で馬券を買い、その配当でという内容。

a1b
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、競馬はギャンブルの中では、払い戻し率もよく、本人の実力が割りと反映されやすいのですね。