• ベストアンサー

ロサンゼルス旅行

shunrakuの回答

• ベストアンサー
  • shunraku
回答No.2

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム 映画、音楽などで世界的に影響を与えた方達の 名前が星型のプレートで地面に埋め込まれてます。 ここにチャイニーズシアターもあるので ついでに見れますね。 ここから映画などでよく見る HOLLYWOODの看板も見る事ができます。 (LA空港からタクシーで20分) グリフィス天文台 LAの市街地が一望できる夜景スポットですね。 今までみた夜景の中ではトップ3に入ります。 市街地からの時間は忘れてしまいましたが タクシーで行って、45分ほどタクシーに 待っててもらった記憶があります。 市内観光 LAは映画の撮影によく使われます。 日本語ガイド付きの観光をすれば 「ここのハイウェイの建築中に映画スピードの・・・」 「ここの駐車場はターミネーターで少年がバイクを・・・」 などなど帰国した後の楽しみも増えると思います。 サンタモニカ周辺 映画で見た事あるかもしれませんが 海に向かって伸びるボードウィーク沿いに 観覧車などがある・・・あれです。サンタモニカ・ピア。 ショッピングなども楽しめるサード・ストリート・プロムナード。 週末には大道芸人なども出現し飽きる事は無いと思います。 日本食が恋しくなったらリトル東京。 寿司、そば、、、など小さい東京です(笑) 先の回答者様もおっしゃってる事ですが、、、 私もユニバーサルは・・・英語で・・・ 悲惨な感じでしたね(笑) 私はダウンタウンに10日間滞在しましたが 昼間はいいんです。 が、夜は危ないですね。 ホテルの酒が無くなったので外に買いに行こうとしたら ベルボーイに止められました。 酒屋は道路2本移動するだけだったのですが 「タクシーで行ってくれ」との事でした。 驚いたのが酒屋に着くと タクシーの運転手が店の中までついて来てくれます。 ジェスチャーで理解したのですが タクシーから店の入り口までの数メートルが かなり危険らしいです・・・。 タクシーに乗車するなら ホテルで乗ることをお勧めします。 また、行き先を告げて「ハウマッチ?」と 聞けば一定の金額で走ってくれますよ。 危険な場所かどうかの判断 一概には言えませんが 暗くなって白人・女・子供がいなくなる場所!! ここは危ない可能性が高いですね。 基本、夜はあまり出歩かない方が確実でしょう。 私が行った時は 治安の悪さ世界2位だったので 今は少し状況が違うかも知れません。 ま、用心に越した事はないと思います。 服装&危険度 ↓ ↓ ↓ http://www.elephanttour.com/la/weather.html 参考までに貼っておきますね!! では、楽しい旅行を!!!

参考URL:
http://www.elephanttour.com/la/weather.html
moe0512
質問者

お礼

ありがとうございます★ 参考にさせていただきます!