MacBook Pro iPhotoデータ管理 - 外付けHDDの使用方法と選択肢について

このQ&Aのポイント
  • MacBook ProのiPhotoでの写真管理について質問です。内蔵のHDDの容量に限りがあるため、外付けHDDを使用して同じような使い方をすることは可能でしょうか?
  • もし外付けHDDを使用する場合、設定方法や使用方法は簡単でしょうか?具体的なやり方が分かりやすければ教えてください。
  • 外付けのHDD以外にも写真の保管方法は他にありますか?それぞれの選択肢のメリットやデメリットも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBook Pro iPhoto データ管理

知識がなく質問が下手かも分かりませんがよろしくお願い致します。 iPhotoでの写真管理が気に入っておりますが 内蔵のHDDの容量には限りがありますので今後の使用方法についての質問です。 【質問1】 外付けのHDD等を使用すれば今と同じような使い方(写真を取り込みデータを保管してiPhotoで編集というか閲覧する使い方)はできますか? 【質問2】 仮に外付けHDDの場合その設定方法、使用方法等は簡単でしょうか?具体的なやり方も伝え易ければ教えてください。 【質問3】 外付けのHDDの他どのような選択肢がありますか?それぞれのメリット、デメリットなどもあればお願いします。 Mac OS X バージョン:10.6.8 インターネット環境:有線LANにて光通信

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できると思いますよ。 http://toneliko.com/1164/ に詳しく書いてあるので参考にしてみては如何でしょうか。

参考URL:
http://toneliko.com/1164/
jjjj7722
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。