• ベストアンサー

不要なアイコンの消し方

ウイルスバスター2004にアップデートした時、旧バージョンのものをアンインストールしたが、コンピューターの画面にアイコン(vb24f1100 vb2003)が消えずに残った。これは、もう不要と思われるので、消したいがどうしたら良いか教えて頂きたい。 古いものをアンインストールしたら、アイコンも自動的に消えないのか? ウイルスバスタークラブに電話したが、混んでいてつながらないので、こちらで質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_fool
回答No.2

もうすでに旧バージョンをアンイストールし 2004をインストール済みであれば 両方削除してもかまわないと思います おそらくプログラムファイルの中におよび アプリケションの追加と削除の中に2004は存在してると思います

K2Au86M5
質問者

お礼

削除出来ました。多謝。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通にアイコンを右クリックして削除してください。 何の問題もありません。

K2Au86M5
質問者

お礼

削除出来ました。多謝。

• Singollo
回答No.1

もしそのアイコンがショートカット(左下に矢印がついているもの)なら、通常のファイルと同様に削除してしまって問題ありません ショートカットはコピー/移動が自由ですので、どこに作成されるか、アプリケーション側からは逐次的には把握し切れません アンインストーラも、すべてを検索して削除するとは限らないだろうと思います

K2Au86M5
質問者

お礼

左下に矢印の付いてないアイコンでしたが、削除してしまっても、支障ないようです。 2004がインストール済みなので、それ以外の旧バージョンを削除してもかまわなかったのでしょうね。 ご指導有難うございました。