• 締切済み

この曲(軍歌)を教えて下さい

http://www.youtube.com/watch?v=MRmUxH0bWO0 海外にいる友人がYoutubeにのっているこのビデオで4:10から流れる曲のタイトルが知りたいみたいで連絡してきたのですが私は分からないのでどなたか分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.3

決戦の大空へ・・・これが正解みたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=qJHBuQP1tUQ 私も気い事が無かったので必死で探していたら見つけました・・・ 他にも色々と聞いたことが無い曲も多かったです、レコードやCDで持っている物の中には無い局が多く時間のあるときにゆっくり聞いてみたいです。

shapin
質問者

お礼

とても助かりました。 ありがとうございました:)★

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

決戦の大空へ・・デス http://bunbun.boo.jp/okera/w_shouka/t_gunka/kessen_ozora.htm 若鷲の歌はこれではなかったっけ http://www.youtube.com/watch?v=_OrGtwsjIts

shapin
質問者

お礼

ありがとうございました★

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

若鷲の歌(予科練の歌) 海軍飛行予科練習生(予科練)を募集するための宣伝目的で作られた、予科練生の成長を描いた戦意高揚映画 『決戦の大空へ』の主題歌として戦時中、発表され、大ヒットしました。

shapin
質問者

お礼

そうなのですか... 曲の情報、ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 年齢の入っている曲といえば・・・

    これも沢山ありますよね。 みなさんが浮かぶ曲といえばどの曲ですか ? タイトルだけでなく、歌詞に年齢が入っている曲でも結構です。 シグナル 20歳のめぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 尾崎豊 十七歳の地図 https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk かぐや姫 22才の別れ https://www.youtube.com/watch?v=zjxEdRGByWQ 森高千里  17才 https://www.youtube.com/watch?v=GbWQfW83luw

  • この曲の、曲名を教えて下さい。

    曲のジャンルなどにも詳しくないので、どういうジャンルかわからないのですが・・ 恐らく洋楽だと思われます。歌というよりは曲に近いかと。 以下の動画 1:20~ http://www.youtube.com/watch?v=HQtka1t1Dj8 0:30~ http://www.youtube.com/watch?v=0RDxIvG5_cw 辺りから始まる曲のタイトルがもし、わかるという方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • このような曲、ジャンルは?似ている曲ありませんか?

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします: https://www.youtube.com/watch?v=zGf61Mga1F0 この曲のタイトルは? ジャンルは何と言いますか? 似ている曲は? 何とも懐かしい感じが好きで調べたいです。

  • 曲のタイトルを教えてください

    タイトルがわからない曲があります。 わかる方がいたら教えてください。 Youtubeにアップしました。 http://www.youtube.com/watch?v=X9w7aOGsQJ0

  • この曲のタイトルを教えてください。

    YouTubeのこの映像に使われている曲のタイトルをお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=qCAyN37PZ98

  • 洋楽 楽しい曲教えてください!

    洋楽で聴いたらすぐ踊りたくなるような 元気で楽しく盛り上がれる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!

  • この曲知ってる方いませんか?

    この曲の6:51から流れる曲のタイトルについて、知ってる方いませんか?? http://www.youtube.com/watch?v=yQccq3U9X3E

  • こういう感じの曲を集めております。

    ・http://www.youtube.com/watch?v=qsRh83BXvOE ・http://www.youtube.com/watch?v=dDRHx4cPgbE ・http://www.youtube.com/watch?v=WYiwxM_RVEI こういうのはJAZZ…?なんですかね? この他にもこういう系統の曲をご存じの方がいれば是非教えていただきたいです^^ あとhttp://www.youtube.com/watch?v=rk7_dXIKt0Y このようなエレクトロが入った曲も探してます。 よろしくお願いします^^

  • この曲のタイトルを探しています。

    この曲のタイトルを探しています。 https://www.youtube.com/watch?v=tsDgzFxv1pM