• 締切済み

LINEの友達管理について

よろしくお願いします。今度LINEを始めようかと考えているものです。 いくつかLINEを始める前にネットで勉強しているのでが、以下のことが調べてもよくわかなかったのでもしわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。 1.友達になった人には自分の友達登録が何人いるか、自分の携帯アドレス帳に何人登録されているかわかってしまうのでしょうか? 2.友達になった人には自分の友達のリストとか表示されてしまいますか?また、表示されてしまう場合には勝手に自分の友達にもメッセージを送れてしまいますか? (facebookとかmixiみたいに。) よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

noname#188499
noname#188499
回答No.1

1.大丈夫ですよ、友達からは自分の友達数を見られたりしません。 よって、2もご安心を、自分の友達リストは見られたりしません。 しかし、自分のタイムライン(ちょっとした日記みたいな)に友達(Aさん)がコメントされていたら、その友達(Aさん)を別の友達(Bさん)に見られます。ご注意を。 でもAさんとBさんが友達同士でなければ、お互いの名前しか見ることができません。 別に勉強しなくても気軽に始めたらどうだろうと思いましたが、最近のネットは物騒ですね。 殺人事件まで起こってしまう始末です。 そういう意味ではいろいろ調べたほうがいいかもしれませんね。