• 締切済み
  • 困ってます

Safariの環境設定がおかしくなった

McAfee SiteAdvisorをインストールしてみたところ、Safariの環境設定の変更を保存できなくなりました。ホームページの変更、「Javaを許可」のチェック外し等々が、Safariを起動している間は有効ですが、一度終了して再度立ち上げるとデフォルトに戻ってしまいます。 そこで、アプリケーションフォルダからSiteAdvisorのアンインストーラーを使ってアンインストールし、システムを再起動しましたが、治りません。なお、併用しているFirefox 22では、特に異状は生じませんでした。 何が原因でしょうか。また、どのような対策を取ればいいでしょうか。 Mac OSX10.8.4, Safari 6.0.5です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 50kata

Click2Elashが悪さをしているとの情報が2chにあり〼

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結局、TimeMachineから復元しました。