• 締切済み

DS牧場物語について

dennkitaipuの回答

回答No.1

DSの「牧場物語」のソフトはいろいろありますが、どのソフトのでしょうか? DSの「牧場物語 キミと育つ島」と「牧場物語 ふたごの村」はやっていたのでわかりますので、とりあえずこの2ソフトについて紹介しておきます。1番好きなプレゼント 牧場物語 キミと育つ島」 主人公 マルクとチェルシー 好きなプレゼントなし ・主人公の子供(男)プリン(女)いちご牛乳 ・ヴァルツ 牛乳がゆ  ・エリク 野菜炒め  ・シバ 大魚  ・ジュリア ヨーグルト  ・セフィーナ ピンクダイヤモンド ・ダニー 刺身  ・ナタリー フルーツサンドウィッチ  ・ピエール 至高のカレー  ・魔女さま 虹カレー  ・リリー スイートポテト  ・アリエラ アイスクリーム  ・エリザ ドーナツ  ・カレン ピザ  ・クリフ 至高のカレー ・ゴラン 天ぷら丼  ・ダルシャン ピンクダイヤモンド  ・タロウ エリ草  ・チェン うどん  ・チャーリー ドライカレー ・ドクター 牛乳  ・フェレナ グラタン  ・ポプリ オムライス  ・マセル チーズ  ・女神さま いちご   ・ロヴェン フレンチトースト  ・ワーダ 焼き魚 山には動物はいない 「牧場物語 ふたごの村」 ・アーシュ ドリア  ・カミル トムヤムクン  ・キリク 辛口カレー  ・チヒロ グラタン  ・ミハイル 湯豆腐   ・ディルカ クリームコロッケ  ・リア さくらんぼパイ  ・ラズベリー チャーハン  ・ナナ たき込みご飯 ・リコリス 豆腐のサラダ  ・賢者さま 白いアルパカの毛、茶色いアルパカの毛  ・アリエラ アイスクリーム ・主人公の子供 (乳児)プリン(幼児)アイスクリーム  ・ルドガー おから  ・ローズ なす田楽  ・ジェシカ チーズまん ・シェリル トライフル  ・ハワード 王様ミルクティー  ・グラニー トマトフォンデュ  ・アイリン 春のときめき ・フーチョ 和風サラダ  ・ルーチョ チョコアイス  ・ロヴェン フレンチトースト  ・イルサ プーアル茶 ・リュイ ミックス・オ・レ  ・アヤメ キッシュ  ・ゴンべ ちらしずし  ・ザウリ 八宝菜  ・ソナ たき込みご飯 ・マオ ホットケーキ  ・シェン・ロー めのう  ・ムーチョ コロッケ  ・女神さま いちご   山などの野生動物のエサ ・ネズミ かぶ、じゃがいも、いちご、トマト、にんじん、さつまいも、白菜、とうもろこし、ぶどう、チーズ、上チーズ、極チーズ ・スズメ とうもろこし、小麦、お米 ・カモ  メダカ、チビメダカ、デカメダカ、ワカサギ、チビワカサギ、デカワカサギ ・うさぎ かぶ、じゃがいも、いちご、トマト、にんじん、さつまいも、白菜、とうもろこし、バナナ、ぶどう ・さる  かぶ、じゃがいも、いちご、トマト、にんじん、さつまいも、白菜、とうもろこし、バナナ、ぶどう、卵、黒い卵、金の卵、      チーズ、上チーズ、極チーズ ・タヌキ かぶ、じゃがいも、いちご、トマト、にんじん、さつまいも、白菜、とうもろこし、バナナ、ぶどう、卵、黒い卵、金の卵 ・オコジョ 卵、黒い卵、金の卵 ・キツネ かぶ、じゃがいも、いちご、トマト、にんじん、さつまいも、白菜、とうもろこし、バナナ、ぶどう、卵、黒い卵、金の卵、       油あげ ・イノシシ かぶ、じゃがいも、いちご、トマト、にんじん、さつまいも、白菜、とうもろこし、バナナ、卵、黒い卵、金の卵 ・クマ かぶ、じゃがいも、いちご、トマト、にんじん、さつまいも、白菜、とうもろこし、バナナ、ぶどう、ハチミツ、春のハチミツ、    夏のハチミツ、秋のハチミツ、樹木のハチミツ、バラのハチミツ、ローヤルゼリー ・パンダ かぶ、じゃがいも、いちご、トマト、にんじん、さつまいも、白菜、とうもろこし、バナナ、ぶどう、ササ 読みにくくてすみません。そして、違うソフトだったら、ごめんなさい。この2つと、3DSのソフトしかやったことがありません。 ちなみに、DSの「牧場物語」は他に「牧場物語 コロボックルステーション」 ・「牧場物語 キラキラ太陽となかまたち」・「牧場物語 ようこそ!風のバザールへ」があります。3DSでは「牧場物語 はじまりの大地」があります。 3DSの方もおもしろいですよ~

関連するQ&A

  • 3ds牧場物語 はじまりのだいち

    動物や女神や住人の好きなプレゼントを教えてください。全部でなくてもいいです。

  • 牧場物語 はじまりの大地 3DS 進め方について

    牧場物語 はじまりの大地 3DS の進め方について 今、夏の5日目ごろです。 わくわく町づくり プラン1を遂行中です。 ・資材置き場 設置済 ・新聞配達屋 設置済(プラン2のもの) 牛は大人2頭、ベビー1頭います。 にわとりは、1匹、ひよこ1匹です。 ハンマーとくわ、じょうろを鋼にかえました。 お金があんまりないのと、料理もあまりしてません。 これから何をしていけばいいのでしょうか? 町づくりを遂行すればいいのでしょうか? 材料集めに必死になっていて、キャラとのコミュニケーションをあまりとってないのかもしれません。 何をプレゼントしていいかもわからず。 女神さまには、「すきなもの ありがとう じゃね~」 でおわりで助けてくれないですし。。 ニールも話しても仕事しろよ!って言われます。 やっておくべきことはありますか? たとえば放牧とか・・・ 何かを設置しておいたほうがいいとか・・・ 畑は初期のままで、トマトを育てています。 ガイドブックをみたのですが、軽くしかかいてないので。 今は 起きて、水やり ↓ 牛、にわとりのせわ ↓ 出荷 ↓ 川・海で材料集め ↓ 話しかける ↓ 寝る こんなかんじです。 住人を増やさないといけないとか、鉱山いけるようにしないと・・・ とかはわかるのですが、何をしたらどうなって進展するかが、初心者のためわかりません。 情報がありましたら、お願いします。 新聞配達屋を置くにも一苦労だったのです。w 置けなくて・・・w ハチの巣が売ってしまってありません。 夏はおちてないらしいですが・・・大丈夫でしょうか?

  • 牧場物語 キミと育つ島について

    昨日からやり始めました。今1年目の夏まで進みました。 とりあえず作物を育てているだけなんですが、動物はどうやったら飼えるんでしょうか? 動物屋さんはいますが、用具やエサしか買えません。 ニワトリ小屋はまだ作ってないので買えないのはわかるんですが、馬とか犬もまだ買えないんですか? 住民達は毎日同じことしか話さないんですが、何かイベントは1年目だとあまり起こらないんでしょうか? 思ったより単調で毎日やることが同じなのでちょっとガッカリ気味なんですが…何か面白い要素があったら是非教えて下さい!

  • DS・どうぶつの森☆彡☆彡☆彡

    息子と2人でどうぶつの森を始めました。 住人の皆さんが、とってもカワイイ♪ とにかく楽しく過ごしています。 いくつか分らない事がありますので、教えてください。 (1)私はなぜか息子より、住人から写真を多く貰えます。 皆と普通に仲良くしているだけで、特に手紙を書いたり、自分からプレゼントをした訳でもないのですが...。 ですが、2ヶ月も先にスタートした息子に嫉妬され、確かにちょっと可哀相かな?と思います。 何とか思い当たる違いを教えてください。 (2)最近とてもプレゼントを多く貰っています。 その為、保管場所がいっぱいになってしまいました。これを誰かにまたプレゼントしたり、売ってしまったりすると、仲が悪くなったりしますか? 以上、どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)v  

  • DSおいでよ どうぶつの森

    DSLiteでどうぶつの森を楽しんでいます。 村の住人がプレゼントしてくれる写真を集めているのですが 「そろそろ写真をくれてもいいころ?」と思っていると いきなりその住人から「こないだあげた写真は、ちゃんとかざってくれた?」と言われ もらっていないのに既に写真を貰ったことになってしまうことが たびたびあります。 ちなみに3回くれた住人と2回くれた住人が1人づついます。 この2人は全部「兄弟」の質問でもらいました。 くれたつもりの住人は既に6人です。 時間の前後はさせていません。 これは単にソフトのバグなんでしょうか? それとも、使用状況に問題があるのでしょうか? みなさんは、こんな状況になったことはありませんか?

  • 牧場物語 しあ詩 餌のあげ方を教えてください。

    娘が 【牧場物語 しあわせの詩】を始めました。 お金をためて 動物小屋を建て… 馬を飼っています。 飼い葉も持っているようですが…   それを どうやって 馬に与えるのでしょうか??   餌箱の前で いろんなキーを押しているのですが   適当なコマンドが表示されません。   小生も いろんなことを 試してみましたが   いまだに 我が家の馬は 飢餓状態です。(笑)     説明書にも「餌を与えよう!」としか…書かれておらず…   娘は 半泣き状態です。 どなたか… 我が家の馬に 愛の手を! よろしく お願いいたします。        

  • DS 牧場物語

    牧場物語で、海苔の取れる岩から、海苔をとる方法を教えてください。 あと、洞窟に行くにはどうしたらよいのでしょうか?

  • DSで牧場物語

    今はPSのハーベストムーンにハマっているんですが、DSにも牧場物語のシリーズがいろいろと出ているみたいなので、みなさんのオススメを教えてください♪ イベントやレシピなど豊富な物で、長く何回でもやり込めるものが好きです。 よろしくお願いします!!

  • 牧場物語(君と育つ島)の羊の手に入れ方

     任天堂DSソフトの「牧場物語(君と育つ島)」をやっています。 鶏4羽と牛3頭いるのですが、羊はどうやって手に入れるのですか?  現在の進行度は、2年目冬(ですが1年目の方とほぼ同等)ようやく親愛度が増えたぐらいです(プレゼント全員受け取ってくれるレベル)が。 動物屋に羊の種付けが表れたのにどこへいけばいいのかと。公式サイトブック3冊観ても謎がわかりません。どなたか回答お願いします。

  • 「おいでよどうぶつの森」と「牧場物語キミと育つ島」

    ニンデンドーDSでのんびりプレイできるソフトを探しています。 「おいでよどうぶつの森」と「牧場物語キミと育つ島」では、どちらが通信プレイなどをしなくてもひとりでまったり遊べるでしょうか。 くらべる物ではないでしょうが主観でいいのでお願い致します。