動画埋め込みタグの変更に数週間も掛かるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • セブンティーンのHP内に埋め込まれている挨拶動画が一部スムーズに再生されない問題が発生しています。問い合わせした結果、動画再生と干渉するJavaScriptのライブラリ「jQuery」が原因であることが判明しました。対応策として、HTMLの組み方を変更し、「jQuery」の影響を受けない形で動画を読み込むことが検討されています。しかし、この変更には数週間程度の時間が必要な見込みであり、その理由は明確には説明されていません。
  • 質問者は自身のブログやHPで動画を変更する際には問題なく行えるが、セブンティーンのHPの場合は設定の変更がレイアウト崩れの原因となる可能性があるため、変更に慎重なアプローチが必要とされています。ただし、質問者自身のHPは解説系の文章を載せるために作成され、複雑な設定はされていないことが明かされています。
  • 質問者はセブンティーンのHP側の回答に疑問を持ち、「数週間も掛かるなら単純なタグの変更で済むのではないか」と述べています。質問者のイメージでは、現在の動画のタグに新しいタグを付け加えるだけで変更できると考えています。しかし、なぜこの変更に数週間も掛かるのかは具体的には説明されておらず、質問者自身も疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画の埋め込みタグの質問です

この質問なんですが HPや動画のシステムに詳しい方に質問です 結論から言うと、変更するのに 数週間も掛かるんだろうか?…と言う質問です 実は、セブンティーンのHP内に この様な埋め込み動画が載ってます http://hpplus.jp/st/special/models_profile/m_nishiuchi.html これはタレント毎に 挨拶系の動画としてアップしてるんですが パソコンの環境次第では 動画の再生時にカクカクした状態で再生されます それでHP側に問い合わせた所 下記の様な返答が返って来ました ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ > 動画エンコード面、動画の再生環境面、Webページ制作面から > 調査を行った結果、Webページで使用しております「jQuery」 > というJavaScriptのライブラリが、動画再生と干渉しあっている事がわかりました。 > > この干渉について、WebページのHTMLの組み方を変更することで > 解消できないかの検討を行い、 > 具体的にはWebページ内で動画を<iframe>で読み込むことにより、 > 「jQuery」の影響を受けない形で対応ができそうですので、 > こちらについてサイト全体の動画ページに対して、HTMLの組み直しを実施予定です。 > > 対応につきましては数週間程度かかる見込みでございますので ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 上記で書いてる<iframe>に関しては ユーチューブやFC2動画が該当すると思うんですが 私は自分でもブログやHPを作っており ブログの場合、埋め込み動画を変更する場合 特に大変な作業と言う程の事も無く変更出来ます ただ、HPの場合は ブログと違い、下手に設定を変更すると レイアウト等が崩れるとも聞いてます しかし、私の場合は自分でもHPは持ってると書きましたが 以前に解説系の文章を作った所 ブログだと載せ切れないと判断して HPを作り、そこに載せました 従って複雑な設定には作ってません 但し、今回セブンティーン側の返答では 対応に数週間掛かると書いてまずか この程度の変更なら、例えば現在載せてる動画のタグ等の部分に対し 新しいタグ等を付ければ良いだけと言うイメージなんですが それで数週間も掛かるもんでしょうか?

• btiger
  • お礼率63% (246/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

動画云々の話より、依頼環境の話になるのでは? 打ち合わせ、検証、見積もり、上司の了承、正式依頼、施工、確認、公開 更に、客に対して、 数日でできると回答して延長した場合のクレームなどのリスクよりも、予定日数を上乗せ通知しておき、予定よりも早期完成させた方がイメージは良い。 また、単なる静的サイトではなく、 システムが絡む動的サイトでは、面倒な事は確かです。 投稿者が管理者画面などから投稿できるようにするシステムになるので、単に完成ソースを変更するだけでは済まないでしょう。と思います。 なんなら、質問者さんが、 「私が1日で直してあげましょうか?」 と打診してみたらいかがですか?

btiger
質問者

お礼

分かりました有難う御座います