• ベストアンサー

PCのお気に入りを携帯にインポートが出来ません

ブックマークI/OでPCのお気に入りを携帯にインポートできません。 パソコンのお気に入りえをエクスポートして、次に携帯とUSB接続にて ソフトバンクの203SHのSDに書き込み、ブックマークI/Oを起動して 携帯にインポートしようとすると「問題が発生した為ブックマークI/Oを終了します」 と出てしまいます。 ならば、PCのお気に入りをgoogleアカウントでアップしてウェブ経由で ブックマークI/Oからインポートしようとしてもダメでした。 携帯側で何か設定を変更しないとダメでしょうか??

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

いただいた補足を受けて。 スマホでのブラウザを「Google Chrome」をお使いになるのであればことは簡単です。 ・PCでブラウザ「Google Chrome」を起動し、URL表示窓の右にあるメニューボタン「三」→「ブックマーク」→「ブックマークと設定をインポート」。 ・新たに表示された窓で「取得先」を「Internet Explorer」とし、「インポートするデータを選択」で必要な物にチェック →「インポート」 これでInternet Explorerのブックマークが「Google Chrome」にインポートされました。 ・スマホで「Google Chrome」を起動。自動同期されており、画面右上の「三つの点」→ ブックマーク → パソコンのブックマーク → 「IE ブックマーク」フォルダを開いてみてください。

javajavajava
質問者

補足

ご回答有難うございました。 仰る手順を行いましたが →パソコンのブックマーク ここで表示が終わっていて「IE ブックマーク」フォルダはありませんでした。 携帯を再起動してみたりグーグルクロムのアプリのデーターをクリアして 再度試みましたが「IE ブックマーク」が出てきませんでした。(+_+)

その他の回答 (6)

• nabe710
回答No.7

なぜか添付の図が表示されないので、もう一度やり直してみます。

質問者

お礼

nabe710さんご丁寧なご回答有難うございました。m(_ _)m 携帯側の基本設定ではgoogleアカウントはちゃんと同期しており 携帯側のgooglechromeの設定でもgoogleのアカウントは同期はオンでした。 ただ、携帯のgooglechrome画面の右下の「↑↓」マークの所をタップしてみると 「パソコンとは未接続」となっていました。 そして「PCにgooglechromeをインストールしてください」となっていて リンクが貼ってありました。 「何でまたインストしないといけないのかな?」と思いつつ言われるままインストを実行して 同じ手順を繰り返したら、やっとお気に入りが携帯に反映されました!! お気に入りの数も560個ありましたが全て反映されておりました。 先に見た「パソコンとは未接続」も接続された状態になっていました。 結局のところはPC側のgooglechromeのバージョンアップで解決したような気がします。 nabe710さんのご回答があったからこそ、私も集中して思考が働いたような気がします。 この度はご丁寧にありがとうございました。(^-^)/

• nabe710
回答No.6

お気に入りのインポート後、Chromeを起動しますと画面左上に添付の図のように「IE ブックマーク」のフォルダアイコンがありますよね? これをクリックして、IEのブックマークがフォルダ構成ごと表示されていれば、インポートは正常に機能したことになりますが?

• nabe710
回答No.5

あれれれれ? 順に確認です。 パソコンの方のChromeにはIEのお気に入りがきちんとインポートされていますよね? 手順をお示ししたとおりに私の方では難なく出来ているため、逆に出来ない場合のトラブルの対処については調べる機会もなく疎いのです。 どうしてでしょうね?

質問者

補足

本当に何度もすみません(^_^;) >パソコンの方のChromeにはIEのお気に入りがきちんとインポートされていますよね? IEからChromeへインポート作業をして「完了しました。(チェックマーク)」 の表示も出ていました。 勿論インポートの取得先はIEとしておりました。 ひょっとしたら私の携帯のAndroid4.1.2というバージョンに対応していないのかもしれませんね。 ダメだったら携帯側で1からブックマークを増やしていきます。 ありがとうございました。m(_ _)m

• nabe710
回答No.4

手順最後の ・スマホで「Google Chrome」を起動。自動同期されており、画面右上の「三つの点」→ ブックマーク → パソコンのブックマーク → 「IE ブックマーク」フォルダを開いてみてください。 のことかと思いますが、「パソコンのブックマーク」フォルダを開くと中に「IE ブックマーク」フォルダがありませんか? 念のため 当然ながらアカウントはお持ちのGoogleのID(パソコンと共通のもの)でログインされていますよね? もう一つ、「Google Chrome」を起動後、画面右上の「三つの点」→「設定」→一番上にはGoogleのID(Googleアドレス)が表示されていますよね? ここをタップし、「同期」はONになっていますか?

質問者

補足

何度もすみませんです。。。 「パソコンのブックマーク」「その他のブックマーク」「モバイルのブックマーク」 どのフォルダーの中身は空の状態でした。 >(Googleアドレス)が表示されていますよね? 出ております。 >ここをタップし、「同期」はONになっていますか? ONになっております。 更にブックマークの内容も減らしてフォルダーは1階層のみにして フォルダー数10個、ファイル数170個に減らしまして もう1度Google Chromeのキャッシュとデーターを消去して 再度Googleアカウントにログインして同じ手順を踏みましたが 「パソコンのブックマーク」や他のフォルダも中は空の状態でした。┐(´~`)┌

• nabe710
回答No.2

いただいた補足を受けて。 「他に何か方法はご存じないでしょうか?」 ・パソコンでお使いのブラウザは、Internet Explorerですよね? ・大まかで結構ですが、パソコンの方でブックマーク登録してあるサイトの数はいくつくらい?20?50?100?300? ・スマホ203SHでお使いのブラウザアプリは何をお使いですか? それぞれ補足ください。

質問者

補足

お返事有難うございました。 PCはWindows7でInternetExplorer10です。 ブックマーク数はフォルダーが17個でファイル数が251個です。 スマホのブラウザはグーグルかグーグルクロムです。 当初はファイル数が628個ありましたが 251個に減らしてリトライしましたがダメでした。(^ ^ゞ

• nabe710
回答No.1

お使いのアプリ「ブックマークI/O」が、まだAndroid4.1に対応していない可能性があります。 確認も出来ておりませんが、他のAndroidアプリで定番と言える物も、4.1では正常に稼働しない物をいくつも体験済みです。 ご確認ください。

質問者

補足

ご回答有難うございました。 そうでしたか…(´~`;) 他に何か方法はご存じないでしょうか?(^ ^ゞ