• ベストアンサー

PCのお気に入りを携帯にインポートが出来ません

ブックマークI/OでPCのお気に入りを携帯にインポートできません。 パソコンのお気に入りえをエクスポートして、次に携帯とUSB接続にて ソフトバンクの203SHのSDに書き込み、ブックマークI/Oを起動して 携帯にインポートしようとすると「問題が発生した為ブックマークI/Oを終了します」 と出てしまいます。 ならば、PCのお気に入りをgoogleアカウントでアップしてウェブ経由で ブックマークI/Oからインポートしようとしてもダメでした。 携帯側で何か設定を変更しないとダメでしょうか??

  • Android
  • 回答数7
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

いただいた補足を受けて。 スマホでのブラウザを「Google Chrome」をお使いになるのであればことは簡単です。 ・PCでブラウザ「Google Chrome」を起動し、URL表示窓の右にあるメニューボタン「三」→「ブックマーク」→「ブックマークと設定をインポート」。 ・新たに表示された窓で「取得先」を「Internet Explorer」とし、「インポートするデータを選択」で必要な物にチェック →「インポート」 これでInternet Explorerのブックマークが「Google Chrome」にインポートされました。 ・スマホで「Google Chrome」を起動。自動同期されており、画面右上の「三つの点」→ ブックマーク → パソコンのブックマーク → 「IE ブックマーク」フォルダを開いてみてください。

javajavajava
質問者

補足

ご回答有難うございました。 仰る手順を行いましたが →パソコンのブックマーク ここで表示が終わっていて「IE ブックマーク」フォルダはありませんでした。 携帯を再起動してみたりグーグルクロムのアプリのデーターをクリアして 再度試みましたが「IE ブックマーク」が出てきませんでした。(+_+)

その他の回答 (6)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.7

なぜか添付の図が表示されないので、もう一度やり直してみます。

javajavajava
質問者

お礼

nabe710さんご丁寧なご回答有難うございました。m(_ _)m 携帯側の基本設定ではgoogleアカウントはちゃんと同期しており 携帯側のgooglechromeの設定でもgoogleのアカウントは同期はオンでした。 ただ、携帯のgooglechrome画面の右下の「↑↓」マークの所をタップしてみると 「パソコンとは未接続」となっていました。 そして「PCにgooglechromeをインストールしてください」となっていて リンクが貼ってありました。 「何でまたインストしないといけないのかな?」と思いつつ言われるままインストを実行して 同じ手順を繰り返したら、やっとお気に入りが携帯に反映されました!! お気に入りの数も560個ありましたが全て反映されておりました。 先に見た「パソコンとは未接続」も接続された状態になっていました。 結局のところはPC側のgooglechromeのバージョンアップで解決したような気がします。 nabe710さんのご回答があったからこそ、私も集中して思考が働いたような気がします。 この度はご丁寧にありがとうございました。(^-^)/

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.6

お気に入りのインポート後、Chromeを起動しますと画面左上に添付の図のように「IE ブックマーク」のフォルダアイコンがありますよね? これをクリックして、IEのブックマークがフォルダ構成ごと表示されていれば、インポートは正常に機能したことになりますが?

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.5

あれれれれ? 順に確認です。 パソコンの方のChromeにはIEのお気に入りがきちんとインポートされていますよね? 手順をお示ししたとおりに私の方では難なく出来ているため、逆に出来ない場合のトラブルの対処については調べる機会もなく疎いのです。 どうしてでしょうね?

javajavajava
質問者

補足

本当に何度もすみません(^_^;) >パソコンの方のChromeにはIEのお気に入りがきちんとインポートされていますよね? IEからChromeへインポート作業をして「完了しました。(チェックマーク)」 の表示も出ていました。 勿論インポートの取得先はIEとしておりました。 ひょっとしたら私の携帯のAndroid4.1.2というバージョンに対応していないのかもしれませんね。 ダメだったら携帯側で1からブックマークを増やしていきます。 ありがとうございました。m(_ _)m

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.4

手順最後の ・スマホで「Google Chrome」を起動。自動同期されており、画面右上の「三つの点」→ ブックマーク → パソコンのブックマーク → 「IE ブックマーク」フォルダを開いてみてください。 のことかと思いますが、「パソコンのブックマーク」フォルダを開くと中に「IE ブックマーク」フォルダがありませんか? 念のため 当然ながらアカウントはお持ちのGoogleのID(パソコンと共通のもの)でログインされていますよね? もう一つ、「Google Chrome」を起動後、画面右上の「三つの点」→「設定」→一番上にはGoogleのID(Googleアドレス)が表示されていますよね? ここをタップし、「同期」はONになっていますか?

javajavajava
質問者

補足

何度もすみませんです。。。 「パソコンのブックマーク」「その他のブックマーク」「モバイルのブックマーク」 どのフォルダーの中身は空の状態でした。 >(Googleアドレス)が表示されていますよね? 出ております。 >ここをタップし、「同期」はONになっていますか? ONになっております。 更にブックマークの内容も減らしてフォルダーは1階層のみにして フォルダー数10個、ファイル数170個に減らしまして もう1度Google Chromeのキャッシュとデーターを消去して 再度Googleアカウントにログインして同じ手順を踏みましたが 「パソコンのブックマーク」や他のフォルダも中は空の状態でした。┐(´~`)┌

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

いただいた補足を受けて。 「他に何か方法はご存じないでしょうか?」 ・パソコンでお使いのブラウザは、Internet Explorerですよね? ・大まかで結構ですが、パソコンの方でブックマーク登録してあるサイトの数はいくつくらい?20?50?100?300? ・スマホ203SHでお使いのブラウザアプリは何をお使いですか? それぞれ補足ください。

javajavajava
質問者

補足

お返事有難うございました。 PCはWindows7でInternetExplorer10です。 ブックマーク数はフォルダーが17個でファイル数が251個です。 スマホのブラウザはグーグルかグーグルクロムです。 当初はファイル数が628個ありましたが 251個に減らしてリトライしましたがダメでした。(^ ^ゞ

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

お使いのアプリ「ブックマークI/O」が、まだAndroid4.1に対応していない可能性があります。 確認も出来ておりませんが、他のAndroidアプリで定番と言える物も、4.1では正常に稼働しない物をいくつも体験済みです。 ご確認ください。

javajavajava
質問者

補足

ご回答有難うございました。 そうでしたか…(´~`;) 他に何か方法はご存じないでしょうか?(^ ^ゞ

関連するQ&A

  • PCのお気に入りを簡単にインポートできるツールバー

    Yahooツールバーを使っていましたがサービスが終了するとのことで、取り敢えずブックマークをPCのお気に入りにインポートしました。 しかし、これだと違うPCからは使えないし、このPCが壊れてしまったらブックマークすべてがとんでしまいます。 それが嫌で長年Yahooのを使い続けてきたのですが・・・ Yahoo以外にGoogleと楽天のツールバーが入っていますが、楽天にはブックマーク機能が無く、Googleのものは今ちょっと見て来ましたが、よくわかりませんでした(;;) Googleのは全く使っていず、見たらブックマークのボタンもありません。 うろ覚えですがアカウントも取っていなかったのではないかと思います。 アカウントを取ろうと思ったら、<あなたのPCの言語には対応していません>とポップアップが出て、萎えました。(PCの言語は普通に日本語なのですが…) なので、Google以外で簡単にインストール出来て、PCのお気に入りが簡単にインポート出来る無料ツールバーがあったら教えてください。 使い勝手も良い物であれば尚更うれしいです。 当方、PCやインターネットにはあまり詳しくないおばちゃんです。 重ねての厚かましいお願いですが、分かり易く教えていただければ幸いです。

  • お気に入りのインポート

    Win98でエクスポートしたお気に入りをXPのPCに インポートしようとしています。 ファイルから、お気に入りのエクスポートを選択しそのまま完了まで作業するのですが、完了ボタンをクリックすると”無効なブックマークファイル”というメッセージが出てきてしまい、インポートできません。 やりかたが間違っているのでしょうか?

  • お気に入りのインポートとエクスポートについて

    WinXPのインターネットプラウザ(IE6.0)上で インポート/エクスポートのウィザードでお気に入りのエクスポートで作成したbookmark htmファイルを別にPC(Win98 IE6.0)にコピーして ウィザードでインポートしようとしたら、 無効なブックマークファイルという画面が出て 出来ません。ちなみに98でエクスポートしたものはそのPCでは正常にインポート出来ます。 1.PCが違えば出来ないの? 2.XPと98では同じIE6.0でも出来ないの? よろしくお願いします。

  • お気に入りのインポート・エクスポートについて質問

    グーグルクロームとIEと両方使用しております。 前のパソコンのクロームのお気に入りブックマークをマイドキュメントにエクスポートして保存してありました。それを新しいパソコンにインポートする方法を教えて下さい。 (IEからのインポート方法しか分かりません) また、クロームからIEにお気に入りをエクスポートすることは可能ですか? (もし不可能であれば、前のパソコンのIEのお気に入りもドキュメントにエクスポートしておかなければならないということですか?)

  • 「お気に入り」をインポート出来ない!

    internet explorer8 の「お気に入り」を、外付けのハードディスクにエクスポートしておき(bookmark.htm)、windows を再セットアップした後に、これをインポートしようとしても「無効なブックマークファイルだ」とのエラーメッセージが出てインポートされません。「お気に入り」を待避させておいてシステムを再セットアップ後のパソコンに正しくインポートする方法を教えてください。

  • IEのお気に入りのインポートについて・・・

    この質問は不適切かもしれませんが、どうしてもどなたかお分かりになる方に 教えていただきたくて、質問させていただきます。 最近新しいPC Windows7を購入いたしました。 そこでいままで使用していたVistaからIEのお気に入りをエクスポートして 7の方にインポートしたところ、うまくインポートされなかったものが あるのです。 それは「ブックマークレット」で登録しているものです。 普通はお気に入りに登録しているものはマウスのポインターを合わせると そのサイトのURLが表示されますよね。 それがブックマークレットで登録しているものは、 「javascript=void((function(){function%20g(o){o.oncontextmenu=o.onmousedown= o.onmouseup=o.onselectstart=o.ondragstart=・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 というように(・・・・の部分は省略いたしますが)長~~い英数字が表示されます。 ちなみにこのブックマークレットは「右クリック禁止」を解除するものです。 これを登録したサイトが今はどこだったのかがわからないので あらたに登録することができないのです。 これを7で使用可能にするにはどうすればいいのでしょうか。。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • IEお気に入りのインポートができない

    firefoxのブックマークをエクスポートし、その保存フィルをIEのお気に入りにインポートしようとするとエラーが出てインポートできません。何故? WinXP,IE6です。

  • IEお気に入りのインポートについて

    初歩的な質問で申し訳ありません。 新しいパソコンを買ったため、古いパソコンから「お気に入り」を エクスポートしてCD-Rに記録し、新しいパソコンにインポートしようと しましたが、最後にインポート/エクスポート ウィザードの完了を クリックすると「成功しました」にはならず、 「無効なブックマークファイル」というメッセージがでます。 どういう理由が考えられるか教えていただきたいのでお願いします。 PCは新旧ともにXPです。 インポート元はDドライブの「お気に入り」があるファイルを指定。 Dドライブのファイルを開くと古いPCの「お気に入り」のデータが 表示され、クリックすればそのホームページには行けます。

  • グーグルクロームのお気に入りインポート

    新しいパソコンを買ったので前のパソコンのグーグルクロームのお気に入りを新しいパソコン側のグーグルクロームにインポートしたのですが、どうも"インポートしたブックマーク"というフォルダが1番下部に作られ、そこに移動させたお気に入りが全部入ってしまいました。 ちなみにブックマークマネージャーというところからインポートしました。 "インポートしたブックマーク"というフォルダではなく、元のあった場所へ入れることはできますか? お願いします。

  • 買い替えたパソコンにお気に入りをインポートしたい

    買い替えた新しいパソコンに、古いパソコンと同じ「お気に入り」を追加したいので、古いパソコンからUSBフラッシュメモリにエクスポートしました。 そしてbookmarkというファイル名のHTMLドキュメントができて、そこから新しいパソコンに「お気に入り」をインポートしようとしたのですが「一部の設定は正しくインポートできませんでした」という表示が出て、何も「お気に入り」に追加されませんでした。 この後、USBから新しいパソコンのドキュメントにbookmarkというファイルを移送して、インポートを試みたのですが結果は同じでした。何が原因で、どうしたらいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう