• ベストアンサー

竹田城あとの観光について

明日7月15日に竹田城へ行く予定なんですけど。三重県四日市から車で行くのですが朝九時出発で四時間半かかるとのことで午後二時くらい到着予定なのですが、駐車場にはとめれますか?駐車場はいくつもあるのでしょうか?あと周りに他のおすすめの観光ポイント(日帰り温泉、食事処)など教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 あと竹田城のあとに姫路城の見学もいけますか? アドバイスよろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.2

たぶん、止めれます。珍しい観光施設でもありませんので 中腹の駐車場に止めて歩いて20分、小高い丘の上に出るだけで、面白くも無い場所に出るだけです。 山の上にある城「あと」ですから、そこに登ったら、城全体は見れないですからね。 よく観光案内の写真で見る城跡は、別の場所から撮影した物です、こちらは駐車場はありません。 はっきりと言います、昼間に城跡に行ってもただただ暑いだけです(^_^; 食事は国道の道の駅、朝来でどーぞ 国道沿いなので、何かしら食べる店はあるでしょう 近くに養父(やぶ)温泉があります http://www.tajima-rakuza.com/pg26.html 姫路城までは高速使って1時間半ぐらいの距離ですが、帰りの時間なので2時間以上かかるでしょう 夕方近くの播但道はよく混みます。 姫路城の営業は17時までですから、着いたら中は見れません 外からは見れます。

asuran615
質問者

お礼

やはり雲海の竹田城あとを見ないとだめですよね。 明日は行くのやめます。今度雲海の竹田城を観に行きます

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

付近住民です。あんな田舎の山城、何を見るのか? と思いますが・・・ マスコミに時々取り上げられていますが・・・・・ 期待はしないで下さい。写真でよく出ているのは、朝霧の中の城ですから・・・・・  人だけは一杯居ると思います。 というのは置いておいて。 その後ですが、移動となると、2時から見学・移動となると、近くても4~5時着になります。 周辺だと、北に行くのか南に行くのかで違ってきます。北はメジャーだと豊岡/コウノトリ公園、出石・城崎温泉・湯村温泉ですが、宿泊以外ですと夕方からだと見ることは出来ません。せいぜい、湯村温泉の荒湯です。それ以外だと夕方は宿泊モードに入っているので、日帰り温泉は断られる可能性大です。 南側ですと、生野銀山・姫路城・書写山くらいです。マイナーでは塩田温泉がありますが。 姫路城ですが、修理中です。確か5時には城自体の入門が出来なくなります。 2時に竹田城着ですから、そこから見て姫路まで移動となると2時間程度は掛かるので、ほぼ、姫路城見学はは不可能です。 いずれにしても、竹田城を見た後の時間で周辺の観光というのは出来ないと思った方が良いです。観光するのであれば、どこかで一泊して下さい。

asuran615
質問者

お礼

本当に的確なアドバイスありがとうございます。 明日は中止にします。 ありがとうございました。。