• ベストアンサー

RAW

無圧縮RAWと 可逆圧縮RAWでは どちらが好みですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hjopen
回答No.6

実際のところ、みんな選べない。

その他の回答 (5)

noname#184258
noname#184258
回答No.5

どっちでもいいです。 どっちも、そのままでは見れませんから

• i-q
回答No.4

すいません!! 適当な回答でした。。 ニコンにもロスレス圧縮あります・・・ 前にロスレス疑惑?があったようですが、、今では文字通り可逆圧縮に なっているようです! 調べたところ、 フリーソフト(変換とか)使う人やツール作ってる人の要望で 非圧縮RAWがあるようです。。 (外部ソフトで写真を大量にパッチ処理したいプロとかだと思います)

• dqf00134
回答No.3

私の場合、オリンパスを使ってるので、好みに関係なくロスレス圧縮RAWで撮影しています。

• mac1963
回答No.2

体感出来るかどうかは置いといて 無圧縮の方が連射に強い 圧縮する場合はその分内部処理で連射が遅くなる スナップ等の画質より撮影枚数優先の場合圧縮 商品撮影等の場合画質優先で無圧縮

• i-q
回答No.1

本当に可逆なら同じだと思いますが・・・ 可逆圧縮RAWは無かったと思います。。 圧縮RAWです(分からないくらいの僅かな圧縮??) 真意は分かりませんが、前にニコン一眼レフでロスレス圧縮と 謳ってましたが、実は非可逆で叩かれてました。。 (本当のとこはわかりませんが、それ以降ロスレスの表記をなくしています)