• ベストアンサー

京都、四条あたりで安いスーパーマーケットを

教えてください! その日は東京から四条に着き、南禅寺あたりに行く予定です。 美味しい晩酌をするためにスーパーによりたいです。 ネットで調べても、大手のスーパーは見つけられません。 お願いします。

noname#197569
noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

南禅寺から、西に行って、川端御池を上がれば、東側にフレスコ(川端)があります。 南禅寺から、四条通沿いにいけば、リカーマウンテン(酒、つまみもある)、フレスコ(祇園店)があります。 四条寺町下がれば、フレスコ(寺町)・業務スーパがあります。 フレスコは安売りスーパーで、食料品があります。 https://www.super-fresco.co.jp/shop/kyoto.php リーカマウンテンは安売酒屋です。 http://www.likaman.co.jp/shop/shop2.html 業務スーパは食料品の安売屋です。 http://www.kobebussan.co.jp/shop/list.php?pref_id=26 つまみなら、リーカマウンテンがいいかと思います。

その他の回答 (1)

noname#190551
noname#190551
回答No.1

なんでわざわざ京都に行くのに安いスーパーに? 錦市場あたりに行けば美味しいものたくさんありますよ。 安くはないかも知れないけど料亭で使ってるような食材で晩酌を楽しめるんですから結局安いものです。 あとは四条ならデパートでしょう。 タカシマヤか大丸で、夕方行けば値下げもしてると思うし。 http://www.daimaru.co.jp/kyoto/

noname#197569
質問者

補足

京都に行くのは、観光のためというより、通り道だからです。 安いスーパーはないですかね? 日本旅行の途中に晩酌用に買うので、高級食材を望んではないんです。

関連するQ&A

  • 京都四条三条あたりのネットカフェ

    京都の四条三条あたりでお勧めのお好み焼き店、ネットカフェあれば教えていただけますか?

  • 京都の四条の

    1998年の9月中旬、夕方日が暮れそうになり、あたりが暗くなった頃、京都の四条付近の鴨川沿い近辺にあるマンションの3階か4階あたりのベランダから、日が沈んだ方角のほうで、まあるいまぶしいみたことのないような巨大な鮮明な光の玉が垂直に南に向かって移動しているのをみました。 移動時間は、数十秒くらいで、消える際は、小さくなっていました。 これは何だったと考えられますか?

  • 四条辺りのオシャレなカフェを探しています。

    四条辺りのオシャレなカフェを探しています。 私は二十代前半の男なんですが、 今度女性と四条辺りに遊びに行く予定があります。 そこらへんは遊びに行くのですが、恥ずかしながらそういう雰囲気で遊ぶ女性がいなかったので オシャレなカフェみたいなものには疎いのです。 地元の人間なので細かい場所でも大体分かると思います。 一応決めているのですが、もしよろしければ夕食の場所もいくつか挙げて頂けば嬉しいです。 すごいわがままなのですが、よろしくお願いします。

  • 京都市、地下鉄四条駅

    こんにちは★私は来年春から四条駅の近くで一人暮らしをはじめます!!歩いて5分ちょっとのところなのですが、四条駅付近にはスーパーなどあるでしょうか? また、すみやすさはどんな感じですか?? 一通りネットで調べたのですが詳しいことがわかりませんでした(~_~;)

  • 四条あたりのイタリアンレストラン

    母が田舎から出てくることになり久々に母子で美味しいイタリアンでも食べたいと思っています。 サンタ・マリアノヴェッラ・ティサネリーア京都に行こうかと思ったのですが行こうと思ってた日が貸切で無理でした。ランチ3000円くらいで美味しいイタリアンが食べれるところがあれば教えてください。できれば四条あたりがよいです。

  • 京都駅に朝ついて大浴場行って。。。

    東京から京都に朝6時15分に到着予定です。 京阪寄りの四条に着きます。 そのあと、京都タワー大浴場に行く予定なのですが、 7時開店、9時には京都市営の四条あたりには戻ってこられますでしょうか? また、京都市営の烏丸、四条あたりの安い朝ごはんが食べられる場所を教えてください。

  • 京都のまわり方

    こんにちは。 京都のまわり方についてご回答をお願いします。 3月20日の日曜日、1日で次の場所をまわる予定です。 ・円通寺・詩仙堂・銀閣寺・南禅寺 余裕があれば、詩仙堂辺りをもう少し散策するつもりです。 そこで、まわり方なのですが・・・。 京都駅から円通寺まではバスで行き、その後、詩仙堂、銀閣寺を経由して南禅寺まで歩くことはできますか?特に円通寺と詩仙堂の間、詩仙堂と南禅寺の間はどの位かかるか全く想像がわきません・・。(なお、この4箇所はじっくり見たいです。) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 豆腐料理の美味しいお店(京都)

    こんにちは、また宜しければ質問させて下さい。 2月に京都に行きます。 慈照寺(銀閣寺)から四条河原へと下るルートを歩く事に決めたのですが、こちらでご相談させて頂いた結果、南禅寺界隈で昼食を摂る事にしました。 南禅寺界隈には湯豆腐で有名という事ですが、何処か豆腐料理で美味しいお店やお寺を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、その日は朝(旅館)・晩(居酒屋)の食事も湯豆腐という豆腐尽くしの予定です(^^;)。

  • 京都、四条周辺のゲームショップ

    京都に旅行に来ており、現在四条周辺にいます。 この辺りは繁華街であると思うのですが、ゲームショップが見あたりません。 ネットで調べた所、京都駅近くのビックカメラ、ブックオフ五条堀川(中古)で取り扱いがあるようなのですが、 その他に扱っているお店はありますか?お住まいの方、ご存じの方、お教え願えれば幸いです。

  • 京都デート

    過去の質問も読んでみましたが、何となくすっきりしなかったので質問させていただきます! 大学生カップルなのですが、四条・三条界隈をぷらぷらする以外に良いデートスポットはないでしょうか? 普段はお家デートが多いのでまったりするより色々見て回れる方が良いです。 夕方くらいに三条MOVIXで映画見る予定です! なので、四条・三条からアクセスの良いところでお願いします!! 個人的には東福寺、南禅寺、龍安寺(遠いけど)が気になってます! ただの寺・神社なら普通より少しアート要素の強いところが好きです。 普通のショッピングできるデートコースでも良いです。 あと哲学の道ってどんな感じなんですかね?