• ベストアンサー

ドコモ N502i の携帯電話

以前、私が使っていた携帯電話(ドコモ N502i)を現在、幼稚園の息子がおもちゃとして使っています。 先程、遊んでいる途中で間違えてダイヤルロックをかけてしまいました。解除の仕方を覚えておらず、説明書も処分してしまっているので、解除の仕方が分かる方、教えて頂けませんか? 暗証番号は分かっています。 宜しくお願いします。m( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.3

No.1です。 ON=通話 OFF=切る の事で間違いはないです。 そして順序も、通話が先で暗証番号でも 暗証番号の後に通話でもどちらでも解除できますが 暗証番号が間違っているか通話のできない状態なのかわかりません。 お子さんのおもちゃという事は契約切れの状態でしょうか。 そのときに暗証番号が戻ってるのかわかりませんが 最初の出荷時の「0000」で試して見ても駄目ですか?

mikillin
質問者

お礼

2度目の回答、ありがとうございます。 ご指摘通りでした。0000で解除されました。子供も大喜びです。^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はずっとNシリーズを使っているのでやり方が同じはずなので説明します。 暗証番号をまず入力します。(正しく入力して下さいね) 次に受話器をあげる絵のボタンを押します。 そうすると解除されますので、そしたら受話器を置いてあるボタン(通常電源をいれるボタン)を押します。 そうすると解除できるはずなのですが・・・。 暗証番号が間違っていると解除できませんので、注意して下さいね。 これでも駄目なら、DOCOMOさんに電話して聞いてみるといいと思います。

mikillin
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 無事に解決いたしました。

• kotoko
回答No.1

こんにちは。 4桁の暗証番号を押してON‐OFFで開くと思いますが。

mikillin
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 ON-OFFというのは通常の通話するボタンと通話を切るボタンのことでしょうか? 試してみましたが、ダメでした。