• ベストアンサー

Gmailの使用法について

Gmailを使用しています。メール作成の際、Toを選択して現れる連絡先リストの右上にある「Myコンタクト」のボックスをクリックしてその中のグループを宛先として選んでいました。がある日突然、その「Myコンタクト」のボックスをクリックしても反応しなくなりました。どうしたら以前の様に「Myコンタクト」が使用可能になるのか?お教えください。お願い申し上げます。  この間変わったことをしたか?と言えばタブレットを買いまして、Gmailにアクセスしたことくらいです 。色々調べてみますとGmailはタブレットと同期するとか・・。そのことが影響しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Myコンタクトのボタンの左端の方をクリックしてみてください。 多分ドロップダウンリストが出てきます。 この問題は環境によって起こる人と起こらない人がいるようです。 私の環境でも起こりました。 基本的にはgoogle側の問題だと思います。 もし上記の方法で治らなければ参考URLを読んでみて下さい。

参考URL:
https://productforums.google.com/forum/?fromgroups#!topic/gmail-ja/ouJne-EQoSE
tubuyaki9
質問者

お礼

ありがとうございます。このことで丸2日くらいイライラしていました。毎日メールを使っていたので本当に助かりました。