• ベストアンサー

小川キャンパルのタープについて。

こんにちは、昨年からキャンプを始めたばかりの初心者でしかも40代です。 ホームセンターで買った、安いヘキサタープを使っていましたが、陽射しがきついし、小さめ(420×350)だしということで、買い換えようと思っています。 色々な方のレビューを拝見して、スノピか小川キャンパルで悩み、結局小川キャンパルのフィールドタープヘキサDXかシステムタープヘキサDXかで決めかねています。 2人だけで使うのがほとんどなので、フィールド…の方は大きすぎる気もします。 しかし、評判はフィールド…の方が良いような。 サイトは広いところで使うのがほとんどなのですが。 実際使ってる方の使用感をぜひお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

そんなに夏の日差しをカットできるタープはありませんよ。赤外線はバンバン通り抜ける。 バットウィング( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83o%83b%83g%83E%83B%83%93%83O%20%83%5E%81%5B%83v&biw=1016&bih=584&sei=cCegUe-OB8mXkwX5-IGIBg )かな。  ちなみに、キャンプ歴50年です。トータルすると365泊してる。

kanaako
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 教えていただいたタープは全く知らなかった物で、価格もリーズナブルで大変参考になりました。 ありがとうございました。