• ベストアンサー

飼ってみたいドラクエのモンスター

もし犬や猫のようにドラクエのモンスターをペットとして飼えるならどの子にしますか? やっぱ飼いやすいスライム? あるいはボスキャラ…は危なくて大変そうな(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 やはりスライムですね。 プルプルして気持ちよさそうですし、 これからの夏場、ヒンヤリして涼しそうです。

azuki-7
質問者

お礼

そうですね 人間の言葉も理解できるみたいだし 知能も高くて賢い しかも気持ち良い 良いとこだらけです

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。 これは面白いですね~♪ 私は完全にビジュアル重視で 「ベビーサタン」 あぁ~、でも「ブラウニー」も捨てがたい^^; 

azuki-7
質問者

お礼

べビたん良いですね ミニデーモンだと成長したらアークデーモンになるので危険ですが こっちはそんな事もないので安心ですね♪

noname#189746
noname#189746
回答No.7

キラーパンサーです。 飼うとしたら、5版ではなく8版になりますね。 とにかく、高速で移動できるのが魅力。 電車代の節約になると思えば、餌代も気にせずにすみます。 でも、どの位、食べるんでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

あれは人に懐くんですよね キラーパンサーは結構食べるみたいですよ なんせ大型の猫ですから

  • 20121204
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.6

ミミック 手間いらず

azuki-7
質問者

お礼

いつも噛まれそうですよー 笑

回答No.5

ホイミスライムっていましたよね? 色んな意味で癒やしてもらいたい。

azuki-7
質問者

お礼

みんなのアイドルですね 居るだけでも癒されます

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

はぐれメタル。。。かな。。。 バブルスライムだと、触ると危険ですしね。 メタルでバブルっぽい。とか、しびれますね。 まぁ、スライム族人気なんで、スライム族禁止だとしたら。。。 ゴーレムか、さまようよろいかな。。。あのゴツさがたまりません。

azuki-7
質問者

お礼

はぐりんはすぐ逃げそうで… まぁ飼いならせば凄いでしょうね ゴーレムとさまようよろいはまさに「ザ・男」って気がします ピンチのとき盾になって守ってくれそうですよ

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.3

キングスライムにします。 さわってみたい。

azuki-7
質問者

お礼

あのぷにぷに感 私も触ってみたいです でもスライムの集合体なのでびっくりするとばらばらになっちゃうとか

noname#218084
noname#218084
回答No.1

メタルスライムにするか迷いましたが、キャットフライを飼ってみたいです(^-^) 与えるエサは…カルカンで大丈夫ですかね(笑)

azuki-7
質問者

お礼

キャットフライ懐かしい 確か3に出てきますね 猫なのでカル缶で大丈夫です

関連するQ&A

  • ドラクエ7 モンスターを見つけられない

    今更ながらドラクエ(7)してます。 今、モンスターパークにモンスターを集めようと必死です・・が。 集めるのが遅すぎたせいか、 早いうちから出てきたモンスターを見つけられることが出来ないのです。 もし、二度と出てこないんだったら、もうドラクエ止めちゃおうかな・・って考えているんですが。 見つけられないのは、 47番のスモークポット。 56番のあくまのつぼです。 あくまのつぼは、神木のねっこにいたってわかってるんですが、今はとっくに神木のねっこに入ることが出来ません。 そして、モンスターパークにいかないモンスターもいるようで。 スライムのLv8や、ポムポムボムとか。 もう、簡単に見つかると思ってやってたのに、 難しくて嫌になってきちゃいました。 攻略のサイトとかもみたんですが、 発見できなかったので、もし知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ドラクエモンスタージョーカー

    ドラクエモンスターでマスターの持っているモンスターや、メタルスライムをスカウトするコツがあれば教えて下さい。こちらのレベルを上げるとマスターがすごく強くなり困っています。 あと配合がたくさん載っているサイトはないでしょうか? ゲーム名での検索で上位にひっかかるようなサイトは、まだ配合表が揃っていない物が多いように思います。

  • ドラクエ5(PS2)でモンスターを仲間にするには、最後に倒す必要が?

    ドラクエ5のPS2のもので、 モンスターを仲間にするには、最後に倒す必要はないことは知っています。 私が疑問なのは、たとえばモンスターが3匹出現したとします。1匹はスライム、もう1匹はおばけキノコ、 もう1匹はバブルスライムだとします。 ご存知でしょうが、この3匹のうちスライムとおばけキノコは仲間にすることが可能なモンスターです。 この場合、たとえばスライム→おばけキノコ→バブルスライム という順番で敵をせん滅させた場合、一番最後に倒したのはバブルスライムになるわけです。この場合はこの戦闘で仲間になる可能性のあるモンスターはいないってことですよね? 間違ってますか?

  • ドラクエモンスターズ2をやっていますが、おすすめのモンスターを教えてください

    現在、こどくの世界をやっています。敵が強すぎていつも全滅です。 ロックちょう、スカイドラゴン、ホーエマージの3匹でやっていますが。 ホーエマージが全然役に立たないです。 はざまの世界までは灼熱の炎を覚えているモンスターが2匹いれば十分だったのですが、こどく以降はそれでは死なないですね。 格闘場はBクラスの優勝もできません。 おすすめのモンスターはこどくの世界にいるおばけキャンドルでしょうか、それともスカイドラゴンあたりを配合させてコアトルにするべきでしょうか、ドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドではたしかにじくじゃくとコアトルが非常に強かったような気がします。 ホークブリザードも思ったほど弱かった、かがやく息だけがとりえ、攻撃力や守備力が弱い、それと、ドラクエモンスターズでは以外とザキ効かない(有効なのは虫系ですね) キラーグースは思ったほど攻撃力が高かったから役に立ちました。 虫系は弱いというイメージがあり全然仲間にしておらず、ドラゴン系や悪魔系をほとんど仲間にしている状態です。????系はレベルアップが遅そうだから0匹。 現在持っている鍵はきいろのスライムの鍵です、ここで仲間になるモンスターでおすすめのモンスターを教えてください。スラッピーやスライムツリー等可愛い敵が多いですが・・・

  • DQ。敵モンスターが逃げるのに失敗…って、ありますか?

    ドラクエで、戦闘中にモンスターが逃げることがありますが、 例えば… 『スライムは逃げ出した! スライムは回り込まれてしまった!』 …のように、 特殊なイベント以外で、モンスターが逃げられないことって、ありますか? また、ドラクエ以外の似たようなゲームで、『モンスターが逃げられなぃ』ものがあったら教えてくださぃ。 よろしくぉ願いします。

  • ドラクエモンスターズ・ジョーカー2にドラクエモンスターズ・ジョーカー1

    ドラクエモンスターズ・ジョーカー2にドラクエモンスターズ・ジョーカー1からモンスターを移動できますか

  • ドラクエ8 モンスターロード必殺技に関して

    ドラクエ8のモンスターロードの必殺技に関する質問です メタルキング ベホマスライム ホイミスライム の必殺技「マスターゾーン」の裏ボスでの使い方がわかりません 全滅しかけの時にチーム呼びをしても必殺技を使う間もなくスカモンが瞬殺されてしまいます どうすればよいのでしょかよろしくおねがいします

  • ドラクエとドラクエモンスターズの違いは?

    初歩的な質問ですみませんが、ドラクエとドラクエモンスターズはどう違うんでしょうか。 今モンスターズジョーカーを買おうか迷っているんですが、これってモンスターを育成するゲームなんですか??RPGですか?

  • ドラクエモンスターズ2について

     ドラクエモンスターズで、????系の神様って、どうやって手に入れるんですか? 教えてください。

  • ドラクエモンスターズで

    ドラクエモンスターズで、オルゴデミーラ2と、ダークドレアムって どっちが最強ですか?