眼力トレーニングとやわらかあたま塾について

このQ&Aのポイント
  • 眼力トレーニングとやわらかあたま塾は、ゲームの中でも特に頭のトレーニングを目的としたソフトです。
  • 制限時間があるゲームではないため、じっくりと取り組むことができます。
  • これらのソフトは、脳トレや文字系のゲームよりも効果が高いと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

眼力トレーニング やわらかあたま塾

近所のおばあちゃんから、DS買って来てと頼まれて3Dsを買って来てあげました。 ソフトはまちがいミュージアム2と1をわたしたんですが、2がとても楽しかったらしく そんなゲームは他にないかい?ということです。 自分はゲームほとんどしないので、経験者のかたにお聞きします。 まず制限時間が常にあるゲームは、ダメなようです。 脳トレや文字系も、いまいちらしいんです。 そこで、調べたら「眼力トレーニング」 「やわらかあたま塾」 この2つが引っかかりました。 このそれぞれは、制限時間があるゲームでしょうか?  全部制限時間ありだと大変なんで、半分は制限時間ナシなゲームとか。 ご存じの方、教えて下さい。 そのほかご存じでしたら、 じっくり出来るゲームを求めています。 お力を貸して下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

「DS眼力トレーニング」は動態視力や瞬間視など 一般的な意味での視力以外の眼の力を 遊びながらトレーニングする趣旨のソフトです。 現在の状態を測定したりトレーニングの成果を分かりやすくするために 多くのものに制限時間が設定されており 回答時間に制限がないものでも問題を見直すことはできません。 このような脳開発・教育系のソフトは 点数などで評価をするために時間制限があるものがほとんどだと思います。

kobuhei528
質問者

お礼

ありがとうございます! お年寄りには少しは刺激的なほうがいいと思うんで、 トレーニングとして、やってみるように話してみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは やわらかあたまは出立ての頃購入したんですが 時間制限あった気がします

kobuhei528
質問者

お礼

やはり制限時間ナシなゲームは、なかなか無いですね。 わかってよかったです! ありがとうございます!