• ベストアンサー

岐阜県のからあげ事情

最近東京から岐阜に引っ越しました。 東京にいたころは自分のお気に入りから揚げ店がいくつかあったのですが、 岐阜県に来て以来、いまだ納得のできる一品に出会えていません。 岐阜県(できれば大垣周辺)で、美味しいから揚げを食べれるお店、あれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

岐阜市内で、から揚げ専門店を二つ確認しています。 そのうちの一つ「浅草本舗からあげの松や」はカラッとして美味しかったです。 もう一つは詳しくは未確認です。岐阜市領下の倉庫ような建物です。 ここは車の人ならいいですけど、判りにくいところで公共交通機関では 行けないだろうというところです。 松やさんは、美味しいですけど、近所の総菜屋さんのから揚げが 安くて美味しいので、そこを越えた向こうまで行くのは時々しかありません。 から揚げ専門店のから揚げは小ぶりじゃないですか。 魁一刻堂というラーメン屋(チェーンです。検索してください)の から揚げが好きなので、から揚げ専門店の物は別物という感じがします。