• ベストアンサー

PCについてるメールの名前

naonaonaonaoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

う~ん日本語って難しいですね。 フリーメールがweb上で誰でも契約できるメールとして、そのメールじゃないものの名前を何というか、という質問でしょうか? それでしたら、あえていうなら「プロバイダのメール」という言い方だと思います。正式名称?はわかりませんでした。 yasmeenさんが使用されているメールアドレスが知りたいということでしたら、それはご利用のプロバイダに問い合わせるしかないです 補足おまちしてます ちなみにプロバイダの一覧でOCN、ODN、Biglobe、SO-NET、DIONなどがまぁメジャーです(それ以外にもいっぱいあります) 無料でネットができるはずはありませんので、毎月請求書きてませんか?

yasmeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >フリーメールがweb上で誰でも契約できるメールとして、そのメールじゃないものの名前を何というか、という質問でしょうか? イエス!!まさにそれです。「プロバイダのメール」ですね。正式名称は分からなくても、これで通じるならOKです。 毎月の請求書のことですが、まだ今月からつないだばかりで、来てないと思います。このPCの接続環境を上手く説明できないのですが…何て言ったらいいんでしょう…(涙)ホントにすみません。。