• ベストアンサー

WORD2007での文中の四角枠の囲み方

次の文章をご覧ください。 これは ほんだな です。      しんぶん  です。      ひきだし  です。 上記の内、      ほんだな      しんぶん      ひきだし の部分を一つの四角枠で囲みたいと思います。 しかし、この部分に罫線を引いて四角枠で囲むと、ほかの字が下の行に飛んでしまいます。 また、カーソルが枠内に入り込んでしまうため、枠外の左にも右にも字が入力できません。 どうすれば良いでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.3

質問者さんの御希望通りの枠線を引きたい..... 場合は、初めに文章を作成して措き、 続けて、ANo.1さん御指摘の四角枠で囲えば好いでしょう。 方法:添付画像を御覧下さい。 文章作成 文字位置は予め整えて措く ・挿入タブ、 図 図形 四角枠選択 ・描画ツ~ル > 書式タブ、 図形のスタイル 「図形の塗りつぶし」で「塗りつぶしなし(N)」選択 「図形の枠線」で「太さ、実線・破線、色」選択 添付画像にも在る様に、新たな文字の加筆・削除・移動等はカ~ソルを好きな位置に措いて編集出来ます。

akinohotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。「塗りつぶしなし」選択が、なかなか分かりませんでした。懇切丁寧なご説明に感謝申し上げます。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

No.2です。 すみません。早とちりして回答しました。No.2は無視して下さい。 既に、正解が出ていますが、図形の「四角形」または「テキストボックス」を『ほんだな』以下の文字に重ねる時、「文字列の折り返し」を「背面」に設定しておくと、知らない内に移動してしまう類のトラブルが少なくなります。

akinohotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

• koko88okok
回答No.2

「ホーム」タブの「フォント」グループにある「囲い線」で囲んで下さい。 「Word 2007で文字を枠線で囲む方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012040 「Word 2007で囲み線の線種などを変更する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012040

• notnot
回答No.1

図形枠の四角で囲むのが簡単でしょう。

akinohotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。