• 締切済み

タブレットパソコンについてです。

息子に今流行りのゲームの、パズドラなどをやらせてあげたいと思い、タブレットパソコンの購入を考えています。 Nexus7か、KindleFireHDのどちらかにしようと迷っているんですが、オーソドックスなのはNexus7だとは思っています。 ただ、経済的な事情から、価格の面でKindleFireHDにしようと思っています。 Nexus7が19,800円で、KindleFireHDが15,800円とのことなので、我が家にとってこの差は結構大きいです。 本当はスマホを買ってあげたいんですが、まだそこまでの余裕がありません。 そこで質問なんですが、KindleFireHDで、みんながやっているような今流行りのゲームをプレイすることはできますか? また、他のタブレットパソコンのような機能を果たせるのでしょうか? Amazonに関連したことが利用目的でないと、あまり所持する意味がないとかでは、子供に持たせるには少し困ります。 アプリの量が少ないと聞いたことがあるものですから心配です。 せっかく買っても、遊べるゲームが少なくて友達と話がかみ合わないようなら意味がないと思っているので、それなら少し無理をしてでもNexus7を購入しようと考えています。 アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.7

>Amazonに関連したことが利用目的でないと、あまり所持する意味がないとかでは、子供に持たせるには少し困ります。 と書かれておりますが、Kindle Fire HD(HDではないKindle Fireも含む)がスペックから見ても安価なのは、ご質問者さんが想像されているように「Amazonで色々と買い物してくれるように端末代を格安に」というポリシーからです。 裏技的にGoogle Storeを使えるようにする方法もあるにはありますが、サポート対象外の改造行為になってしまいますし、そもそも素人が手を出して良い領域ではありません。 Kindle Fire HDはNexus7と同様の「分類的には」Androidタブレット端末ですが、かなりカスタマイズされており使い勝手もそこそこ普通のAndroid端末とは異なります。数千円の差異は大きいかもしれませんが「買ってはみたけど思うように使えない」となるよりは、、現状7インチのAndroidタブレット端末の中では最人気機種のNexus7を選択した方がよろしいかと。 一つだけわからないのは、お子さんの年代(中~高校生くらい?)の周りでタブレット端末使っている友人がどれだけ居るのか?ですね。たぶんAndroidタブレット端末よりはスマートフォンを使っている人が多いように思うので、Android系のスマートフォンならまだアプリ的に共通なので話が噛み合うかと思いますが、iPhoneユーザーが多い場合はちょっと噛み合わない場合が出てくるかもしれません。 その辺のお子さんへのヒアリングは重要かと思います。

shin-0055-0022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妻とも相談をして、Nexus7にすることに決めました。 お察しのように、スマホが主流のようです。 ただ事情があって、スマホはいずれ持つとして、今はとりあえずNexus7で我慢してもらおうと思っています。 調べてみて、AndroidとiPhoneの違いは何となくですが解りました。 自分的にはAndroidの方がいいのかなと思い、Nexus7の購入を決定づけたいんですが、どんなものでしょうか? これについて何か否定的な意見ってあるものでしょうかね。

shin-0055-0022
質問者

補足

みなさんご回答ありがとうございました。 最後まで解決ができなかったため、ベストアンサーを選べませんでした。 申し訳ございません。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.6

一応、確認なんですが、Wi-Fiの環境はあるんですよね。これがないとほとんどゲームできないと思います。

shin-0055-0022
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 大丈夫です、あります。 PSVITAとかゲーム機各種、パソコンなど無線で接続できているから問題ないですよね?

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.5

ゲームを買う時のことも考えたほうがいいと思います。 アンドロイド系は、基本クレジットカードがないと買えないはずです。 iPad系は、コンビニ等で買えるiTunesカードでゲームが買えるため、管理がしやすいと思いますよ。本体は倍くらいしますけどね。

shin-0055-0022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し調べたんですが、クレジットカードを使わない場合、Vプリカというのは使えるんですもんね?

回答No.4

 中身はAndroidでAmazonむけのカスタムなんで有名どころは使えること多いですけどね。少なくともパズドラはあるのを確認。公式にAmazonのアプリストアになくてもいろいろやって自分で入れてやれば動くものも多い。その「いろいろ」を面倒に思うならNexusが無難。

shin-0055-0022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりNexus7の方が無難ですね。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

Amazonに関連したことが利用目的でないと、 あまり所持する意味がないとかでは、子供に 持たせるには少し困ります・・・・ もう答え出てるのでは?!

shin-0055-0022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうですよね。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

KindleはAmazonのみでGoogleのPlay storeに対応していないから、 他の人が出来てもKindleで出来ないことが多過ぎますね。 Nexus7で決まりでしょう。 スマホと一口で言っても、端末代が5千円~8万円。 月々の運用が0円~1万円/月と非常に差があります。 因みに私は、 ・端末代5千円。運用費980円/月。 ・端末代6千円。運用費0円。 ・端末代1万円。運用費0円。 の3台持っています。 しかしどの機種もこれだって言う機種が無いですね。 小さくて多くのことが出来、クオリティも高く、価格も安いのですが、 どこか物足りない。 私の兄もタブレットを次から次へと買い換えています。 贅沢になったのでしょうか?

shin-0055-0022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるようにNexus7で決まりですかね。 確かにタブレットパソコンは、スマホとパソコンの中間の役割という感じで中途半端な気はしますね。 自分のことなら、電話は電話でいいし、ネットはパソコン、ゲームはゲーム機でという感しなので、タブレットパソコンに求めるものは特に無いんですが、、、 ただ、息子に友達と同じような流行りのゲームをやらせてあげたいだけなんですよね。 スマホを持たせてあげるのが一番いいのは解っているんですが、今は余裕がないのでとりあえず間に合せで、タブレットパソコンになってしまいました。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

Kindleはgoogleplayに対応していないので、Nexus7が無難かと思います。

shin-0055-0022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりNexus7の方が良さそうですね。

関連するQ&A

  • パソコンとタブレット

    ショップでテザリングのことについて話してるとスマホとタブレットをセットでどうですか価格もあまり変わらないので、とすすめられました家にはノートパソコンが一台あるのでタブレットがノートパソコンと同じ役割になるならスマホ&タブレット(月1万円位)で事はたりるのではと素人の私は考えるのですが、詳しいかたの意見を聞かせて頂けたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • タブレットでヤフーモバゲーをプレイしたい

    今までタブレット機種を持たず、自宅の据置PCでプレイしていましたが この度店頭でnexus7のヌルヌル感(?)に感動して購入しました 以前より自宅PCにてyahooモバゲーのゲームをいくつかプレイしていまして 数分のプレイが必要なたびにPCをON,OFFする作業が発生していたので それをタブレットでサクッとできることを非常に楽しみにしていました ですが、nexus7でフラッシュプレイヤーをインストールできたものの ゲームをまともに動かせるまでに至らず断念しました 数分の作業をタブレット機でサクッと終わらせるような環境(?)になりたいと 思っているのですが、フラッシュプレイヤーが必須!ということから考えると android機 iOS機 は厳しい Win8搭載機で出来るかも?ということになるのでしょうか? Windows搭載でもタブレットとなると据置機とは大きく異なると考えた方がいいのでしょうか? 要はタブレット機でゲームが出来る機種を探しております ヨロシクご回答お願いします m(_ _;)m

  • パソコンとタブレット。

    どちらを買うか悩んでいます。 使用目的は スマホの内部の画像の管理、バックアップ。 年賀状などの作成。 オンラインゲームです。 元々、スマホのmicroSDを都度入れ換えて 画像を保存していたのですが 諸事情によりmicroSDを抜きたくありません。 パソコンだとリーダーや ケーブルを使って 思うように管理ができるのですが オンラインゲームや調べものをするので 持ち運べるタブレットの方が いいのかな……とも思います。 タブレットを出先でネットに 繋ごうと思ったら、なにか 特別な機器がいるのでしょうか? それともスマホの大きい版と 考えて良いのでしょうか? ネットに繋いでいないパソコンは 一応あるのですが、型が古く 修理に出すくらいなら 新しいのを買えと言われました。 どちらを買うのが賢いか 悩んでいます……

  • パソコンかタブレットか迷っています

    今まで使っていたパソコンがとうとう壊れてしまいました。 修理に出すのも高いので新しく買い換えようと思っているのですが、そこで新しくパソコンを購入するか、それともドコモ(ドコモユーザーなので)から出ているタブレットを購入するか迷っています。 使用目的はネット、ニコニコ動画、ツイッター、スカイプなどの娯楽がほとんどです。 ドコモのタブレットではAmazonなどでの買い物やホテルの予約、ニコニコ生放送をすることができますか?(見る方ではなく)…そもそも、タブレットはネット環境がなくても大丈夫なのでしょうか? そしてコスト面だとどちらが安いですか?タブレットで上記のことがすべてできるとなるとコストがかからない方にしようと思っているのですが……。 機械には詳しくなく、いっぺんに沢山のことを聞いてしまってすみません。パソコン、タブレット共にオススメの機種などがありましたら教えて頂けると助かります。

  • タブレットとパソコン

    5年くらい頑張って使っている(と思う)、タブレットが有ります。 最近YouTubeとかを見ていると、突然画面が真っ暗になり、音声も消えてしまいます。何度もあって「寿命かな?」と思っていたところに、スマホのショップから、スマホのことで、電話がありました。 その時。ふと思ったのは、タブレットをパソコンに買い替えて購入するのでした‥ 今の年季が入ったタブレットと、パソコンに利用方に差がない場合。どっちがお得意とか使い勝手(仕様具合もあるけど、費用)が良いんだろ?です。 私は機械音痴で、イメージでタブレットは一つのアドレスだから、一人用だけど、パソコンは複数のアドレス(?)で複数で利用できるとか思っています。 あと、タブレットは印刷出来ない(コンビニで出来ると聞いた)けど、パソコンは自宅で印刷が出来るとか、とても興味深いです! Wi-Fiはひいてはいます! いろいろと教えてください!

  • タブレットPCについて。

    タブレットPCについて。 今、iPad mini かnexus7などのタブレットPC(スマホの一回り大きいくらいの大きさ)購入を考えています。 使用目的は、学校のプリントやノートを画像で取り込み 持ち歩いて暇な時間に見ることがメインです。 値段も安いnexus7の購入を考えているのですが、友達は皆iPad miniを持っており、 そちらのほうが互換性がどうのこうので良いからって勧められます。 彼女たちはレポート作成もしているからかもしれません。 わたしの使用目的の場合、どちらのほうが便利でしょうか? サイズとしては、スマホの一回り大きいくらいが良いので7インチが良いと思っており、 そういった面からもnexus7のほうが安いのもあり、良いと思っています。(どちらで画像取り込みしても結局拡大するので) どちらがお勧めですか? またこの2つ以外でもお勧めのものがあれば教えてください。

  • タブレット端末って意味ありますか?

    メリットとしては大画面でスマホゲームができるぐらいしか思いつきません。 そもそもパソコンを持っているならばパソコンでいいし、パソコン+スマホならば「タブレット端末ってどういう意味があるんだろうか」と感じます。

  • Androidタブレットの購入を考えています。

    タブレット購入しようかなと思ってます 使い道はいまのところ 音楽をきくのとゲームアプリをやりたいからです。 あんまり高いのを買おうとおもってないのですが、オススメを教えてくれるとうれしいです。 今のところは Nexus7の2012を買うつもりです。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00A0CY4QE/ref=redir_mdp_mobile?redirect=true&ref_=nosim&tag=itsoku-22

  • スマホとタブレット両持ちする意味って?

    まだガラケー(au)使ってるんですが、スマホにるすかどうか今だに迷ってます。 7インチのタブレットも欲しいと思ってるんですが、 (候補はNEXUS7、ASUS Memo Pad、NEC LaVie TabSの3つからどれか) スマホとタブレット両持ちする意味あるかどうか。 最近はやっぱりガラケーの方が使いやすいってスマホから戻す方もいらっしゃるとか。 個人的にはタブレットがあったら無理してスマホも持つ必要ないかなって思ってるんですが あまりにも周りが皆スマホなので…。(街中ではガラケー使ってる方も結構見ますが。) もし両持ちされてる方いらっしゃったらご意見伺いたいのですがどんなもんなのでしょうか?

  • タブレット端末

    タブレット端末。 私は長距離トラックの運転手をしています。 高速道路運転中に退屈しのぎに動画を見ようと思い、とりあえず7000円位の中華パッドを購入しました。(ネクサス7やKindlefireHDは振動で壊れそうで不安だったため) 案の定、Wi-Fi機能は使えなくなりましたが、動画の再生はできます。 現在はKindlefireHDを購入しました。 こちらは車で使ってまた壊れるのが怖いので自宅で使っています。 そこで、質問なのですが、 ・KindlefireHDは振動で壊れたりしませんか? ・動画の再生だけでいいので安い7インチのプレイヤー(usb電源、マイクロsd、イヤホン差し込み口付き)はありますか? ・やはり、中華パッドはやめた方がいいですか?