• ベストアンサー

画面ロックにパスワードがあるアプリありますか?

立ち上げた後や、待機状態から復帰した時、初めに表示する 画面にて、パスワードを聞いてきて、入力しないと 使えない ようにするアプリは、ありませんでしょうか? 落し物した時、中身 見られたくないので、そんなアプリがほしい です。 皆様、アプリの紹介、お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

機種やAndroidのバージョンにより微妙に差異があるんで、機種名がわからないと細かい設定方法は答えられませんが、「セキュリティ」や「プライバシー」と名のつく設定の中に、「ロック画面」の設定があるはずです。 その中に「パスワード」の選択もあるので、単にそれを選択してパスワードを設定すればいいだけですね。アプリは必要ありません。 ちなみに、他に「パターン」(画面を一筆書きでなぞる形で認証)や、「PIN」(数字のみのパスワードみたいなもの)もありますし、Android4.0以降なら「顔認証」(カメラで顔を写して認証)も使えます。

その他の回答 (2)

回答No.3

別のアプリなど入れなくても、標準機能で設定できます。 「設定」メニューの中の「セキュリティ」とか(機種により違う)の 項目の中で「ロック画面」の設定が出来るはずです。 元々「ロック画面」とは、パスワード等を設定し、 個人情報を守るために用意されている機能ですから。

• mpascal
回答No.1

標準の機能だと思いますよ。 設定の初期設定の中にありませんかね。