• 締切済み

河口湖周辺 観光

合宿で河口湖に行くことになりました。 一日自由行動で、16時に富士急ハイランド集合です。 富士樹海ツアーと富士ミルクランドに行きたいと思っています。 この二つは一日で回ることが可能でしょうか? バスで移動したいのですが、土地勘もなく、よくわかりません。 もし可能であればその行き方を、 難しければ富士ミルクランドよりもアクセスしやすいところを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

樹海ツアーは、周遊バスで行きやすいです。 コウモリ穴と一緒になっているので、コウモリ穴のアクセスを参考に。 http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html すぐ近くに、根場というところがあります。 コウモリ穴からバスでもよいですが、歩いても行けます。 そこで時代劇の様な衣装を着て写真撮るのもよいかもしれません。 昔の集落を再現したところです。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/ ミルクランドは、とても時間がかかるので、辞めた方が良いと思います。 河口湖周辺では、カチカチ山ロープウェー、花の都公園、忍野八海・・・。 一番のおススメは、山中湖の水陸両用バスのカバです。 とても、盛り上がります。 ネットで予約できますから、予約しておきましょう。 http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/ 河口湖と山中湖は、バスの本数も多く、予定がたてやすいです。

Kurinana7
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!!! 今回は時間がなくて樹海のみとなってしまいましたが、 とても気持ちが良かったので、今度は個人的に行きたいなと思っています。 その時にも参考にさせていただきます。