• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワイナピチュで、転落事故はないのかなあ~。

以前、オーストラリアのエアーズロックでは、時々登山中に転落して亡くなったり怪我したりする観光客がいると聞きましたが、ペルーのワイナピチュ観光登山では、同じようなことはないのでしょうか?写真で見る限り、なかなか急峻な斜面のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

転落することはないかなぁ マチュピチュには転落した人がいましたよ スペイン人の人が2~3Fぐらいの高い所から落ちてしまって。 マチュピチュ周辺に各エリアに監視員の方が見ています。 ご飯食べたりすると怒られます。 ワイナピチュで事故る人って、崖斜面とかで撮影しない限りは 大丈夫だと思います。 岩山を登る感じなので、急斜がきついです。 タウンシューズでも行けます。 雨が降っているときは滑りやすいので、気をつけて

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。