• ベストアンサー

熊本市内のオススメ観光スポット

熊本市内のオススメ観光スポットを教えてください! 今週末から行くのですが、見当が付きません。 特に、子供連れで行って楽しい場所や、おいしいお店など。 よろしくお願いします。

• aviss
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bnwug
回答No.2

熊本市内でしたら、やっぱり熊本城。 子ども連れなら二の丸公園(熊本城に隣接する広場)は芝生で子どもも走り回れて、お弁当もってピクニック…なんていかがでしょう。 子どもさんの年齢が書いてなかったので分かりませんが、熊本城の石垣に登ったり(武者返しなので登れませんけどね)している子どもさんをよく見かけます。散策スポットとしてお勧めです。 他には水前寺公園の散策や江津湖でボートに乗ってみるのもお勧めです。 馬刺しはBEAMSのビルにある(何階だったかは忘れましたが)菅ノ屋という馬刺し料理屋さんがランチもやっていて、お昼ならリーズナブルに食べることができます。BEAMSのビルは通町筋電停の近くです。 他にはラーメン、あと最近話題(?)の熊本生まれの中華料理「太平燕(タイピーエン)」なんていかがでしょうか。 楽しい旅になるといいですね。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~taipien/index.html
aviss
質問者

お礼

太平燕って何?…と思い、参考HPを見てびっくり!全然知りませんでした。熊本限定のポピュラーメニューなのでしょうか。絶対食べに行きます! 貴重な情報(^^)ありがとうございます。 馬刺し、ラーメン、太平燕…明日から旅行なので、食べまくってきます。

その他の回答 (1)

• kiyomee
回答No.1

こんにちは、kiyomeeと申します。 熊本、個人的に大好きです。 何が?と言われると・・・食べ物が美味しいことでしょうか。(^_^;) 熊本市内でも、ちょっと離れてしまいますが、 『フードパル熊本』という場所があります。 (紹介しておきながら、実は行ったことがありません。) ただ、いろいろと食べられて、体験もできてと、子供連れでも 楽しめるところじゃないかと思って紹介しました。 ご参考まで。楽しい旅になりますように♪ 追伸;熊本と言えば馬刺し!是非ご賞味あれ!

参考URL:
http://www.foodpal.net/top.html
aviss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フードパル…子供も楽しめるというのが助かるので、行ってみます! ちなみに私、馬刺しを食べたことがありません。今回トライしてみたいのですが、「ここだったら絶対おいしい!」というオススメのお店をご存知ですか? またも質問で、恐縮です(><;)