• ベストアンサー

京都市周辺で一番大きいホームセンターは?

京都市周辺で一番大きいホームセンターはどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.2

No.1です。ご返答ありがとうございます。 >他にもあれば、教えてください。 No.1で紹介した「ホームセンタームサシ」のほど近くに 「コストコ京都八幡店」があります。 アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店で、会員になるために ¥4,200の年会費が必要ですが半端ないビッグサイズの食材が 低価格で提供され、いつ行っても混み合うくらい人気のようです。 口コミサイトでも、京都周辺でダントツの人気です。 http://www.ekiten.jp/cat_home_center/kyoto/ 店舗の規模はムサシほどではありませんが、それでも大規模です。 アクセス方法は帰りの荷物を考慮してマイカーで来ることをおすすめしますが 電車+バスで行くことも可能です。 http://www.costco.co.jp/p/locations/kyotoyawata 他、京都の郊外店で見ると ・ホームセンターコーナンJR宇治駅北店 http://www.ekiten.jp/shop_1565620/map.html というところでしょうか。 あと、京都市街で店舗規模が大きいとすれば、 ・アヤハディオ吉祥院八条店 http://www.ekiten.jp/shop_1543395/【口コミ・基本情報】 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%8F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%90%89%E7%A5%A5%E9%99%A2%E5%85%AB%E6%9D%A1%E5%BA%97&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.984159,135.72175&spn=0.007876,0.029655&hq=%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%8F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%90%89%E7%A5%A5%E9%99%A2%E5%85%AB%E6%9D%A1%E5%BA%97&t=m&z=15&brcurrent=3,0x600105e6e958decb:0xfe4667a01aa9a11,0&layer=c&cbll=34.984176,135.721735&panoid=v2AZA6z8TOKjDffezdofWA&cbp=11,181.35,,0,3.39 【地図】 ・ケーヨーデイツー 七条店 http://www.ekiten.jp/shop_1526654/【口コミ・基本情報】 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%BC+%E4%B8%83%E6%9D%A1%E5%BA%97&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.985917,135.726299&spn=0.015752,0.059309&sll=34.984159,135.72175&sspn=0.017475,0.029655&brcurrent=3,0x6001add01f23d651:0xca9c940abf07a523,0&hq=%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%BC+%E4%B8%83%E6%9D%A1%E5%BA%97&t=m&z=14&layer=c&cbll=34.989038,135.727796&panoid=wgk8FJGUv93yAO7KnzUqLQ&cbp=11,183.59,,1,0 【地図】 というところでしょうか。 京都市内では最大規模ですが、先に挙げた「ムサシ」や「コストコ」はそれらとは けた違いの大きさです。 (これまで挙げてきた地図を一目盛り50mまでズームインしてみればわかります。) http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B7%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%BA%97&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.840854,135.719599&spn=0.002171,0.003707&sll=34.988238,135.72778&sspn=0.002184,0.003707&brcurrent=3,0x60011a49eebb2c9b:0x30e0ad2786d7bbf3,0&hq=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B7%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%BA%97&t=m&z=18 【(再掲)ホームセンタームサシ京都八幡店・地図】 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B7%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%BA%97&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.84173,135.71498&spn=0.002171,0.003707&sll=34.988238,135.72778&sspn=0.002184,0.003707&brcurrent=3,0x60011a4cda11c6bb:0xfe716b54ee4ff1c,0,0x60011afd01676475:0x7c201f2681eaf48&hq=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B7%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%BA%97&t=m&z=18 【(再掲)コストコ京都八幡店・地図】 ざっとみて、大規模店舗と言えるのはこういうところでしょうか。 市街へ入って行くほど、立地の難しさから店舗規模を小さくせざるを 得ないのかと思います。 参考になりましたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.1

見る限り、「ホームセンタームサシ京都八幡店」では」ないでしょうか。 八幡市にあって、少し京都市から離れていますが 口コミでも、京都府で最大級の規模を誇ると語られています。 http://www.ekiten.jp/shop_4873846/review.html 【エキテン:「ホームセンタームサシ京都八幡店」の口コミ】 抜粋しますと >駐車場が1700台以上というムサシは京都府で最大級の規模を誇るホームセンターです。 >とにかく、ここにくれば何でも揃うという印象です。 >従来のホームセンタープラス、多くのテナントが入っていて >食料品スーパーやベーカリーカフェ、衣料品、靴、鞄、ドラッグストアー、 >美容院まであって1日楽しめる感じです。 >ちょっと交通の便が悪い場所で車以外で行くのは厳しいです。 (以上抜粋) 【つうこさんの投稿:今年3月18日に投稿されたものです】 と記されており、質問者さんの質問の趣旨にかなうところと考え回答しました。 なお、地図ならびに基本情報を貼って行きます。 http://www.ekiten.jp/shop_4873846/map.html 【地図】 http://www.ekiten.jp/shop_4873846/ 【基本情報/ 所在地:京都府八幡市欽明台北3-1、駐車台数1,705台】 見たところ、口コミの投稿者さんの仰るとおり、車かバイクで行かないと 行きにくいところかと思います。 参考になりましたら幸いです。

hasamitogi
質問者

お礼

ありがとう御座います。 他にもあれば、教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都市内のホームセンター

    京都市内にあって、京阪沿線の駅に近いホームセンターってありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 京都市内でニワトリを売ってるホームセンター

    京都市内でニワトリを売ってるホームセンターを探しています。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 京都市内で品物が安いホームセンター

    京都市内で一番あらゆる品物が安いホームセンター(日曜大工店)を紹介してください。

  • 京都市内のホームセンター

    他県より京都市の左京区のマンションに息子が住むことになりました。 築年数がとても古いマンションなので、 ユニットバスの換気扇の交換や、流し台の交換を考えているのですが、そういうものを展示販売している大きなホームセンターをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 京都市内のホームセンター

    DIYを始めましたが、近所に品揃えの良い店がなくすべてネット通販で材料を購入しています。 しかしながら、やはり注文から到着まで数日かかるうえに、送料がかかる場合も多いですし、 近所に手軽に買いに行ける店があればいいなと思っています。 京都市内のホームセンターでレンガ、ブロック、インスタントモルタルや路盤材などそういったものが最も充実している店を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 京都市立西京高等学校の最寄のホームセンターって知りませんか?

     京都市立西京高等学校の最寄のホームセンターって知りませんか?  文化祭で木材などが欲しいのですが、どこで買えばいいのか分かりません。  もしよければお力をお貸しください

  • 京都駅周辺にショッピングセンターってありますか?

    こんばんは。 京都駅の近くに引っ越す者です。 生活用品を、現地で調達しようと思っているのですが、イオンみたいなショッピングセンターやホームセンターはJR京都周辺にあるのでしょうか?見る限りなさそうなんですけど…。 安い収納用品が欲しいのですが、売ってるような店はあの周辺にありますか? 足は徒歩しかありません…なるべくバスは使用したくありません。 何もなければ西院のイオンモールか、河原町ロフトまでバスで行くつもりです…。 やはりこの2つしかないでしょうか?

  • 仙川周辺のホームセンター

    仙川に住んでいる者です。駅周辺にはホームセンターはないようで、日用品はいつも新宿に行ったついでにハンズで買うのですが、かなり値段が高いように思います。ホームセンターのチラシも見るのですが郊外が多くて車がないと不便な店のものが多いです。仙川、あるいはこの周辺駅で駅近くにホームセンターがある駅はないでしょうか?仙川周辺に住んでいる方々は日用品はどこで買っていますか?

  • ホームセンターを探しているんですけど

    岡山県岡山市の法界院駅の周辺のホームセンターのような店を探しているんですけど、どうやって調べればいいか教えてください。 また、店の名前、住所を知っている方は是非おしえてください。お願いします。

  • 京都市美術館周辺で。

    10月2日に京都市美術館に行こうと思っています。 京都市美術館周辺でなにかお奨めのスポットが有ったら教えてください。