• 締切済み

Evernoteの使い方

Evernote上からPCの中にすでにインストールしてあるプログラムを稼働する方法はありますでしょうか. また,Evernote上にファイル名を書いてそれからインストールしてあるプログラムを稼働させる方法はあるでしょうか. 以上教えて頂ければ幸いです.

noname#178429

みんなの回答

回答No.2

evernoteにアプリケーションの実行ファイルパスを記載し、対象アプリケーションを起動できるか、ランチャーソフトのように使用できるかといった質問でよいでしょうか? 上記質問であった場合 私の環境で検証を行った結果起動不可能でした。 No1さんの書かれているとおりevernoteはオンラインで使用できる スクラップブックソフトです。 ランチャーをお探しであれば専用のソフトウェアを使用したほうが 良いと思われます。

• atcoffee
回答No.1

evernote? evernoteってノートをクラウド型にして拡張したようなものでアプリケーションやサーバーのファイルをどうのこうのって物じゃないんじゃないの? なんか違うものと勘違いしてる?

質問者

お礼

早速ご回答有り難うございました. 別に勘違いしているわけではなく,Evernoteではハイパーリンクが使えるので,もしかしたらその延長でファイルからプログラムを稼働するか,あるいは,ローンチャの機能が実現できるではないかと思った次第です. そうできれば便利だと思っています.何かいい方はないでしょうか.