• ベストアンサー

MACで再起動せずにWindowsをたちあげる

IntelMACに最近Win7をインストールしました。別に不都合がある訳ではないのですが、Windowsを立ち上げようとすると、必ず「再起動」をかけなければなりません。(これが元々のお約束!) でも、再起動をかけずに擬似的にWindowsを使えるようにするソフトがあると、その昔聴いたことがあるような気がします。フリーソフト?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

再起動させているという事はBootCamp領域にWindows7がインストールされている状態なので、一手間余計に必要になりますが、基本的(個人で非商用利用に限ってなので厳密にはフリーソフトではないです)に無料な仮想ソフトはあります。 Oracle VM VirtualBox http://www.oracle.com/jp/technologies/virtualization/virtualbox/overview/index.html Bootcamp領域のWindows7を利用する方法は以下参照 http://d.hatena.ne.jp/ytakano/20100219/1266588285 有償ソフトだと VMware Fusionや http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/fusion/overview Parallels Desktopがあります。 http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

tkobarin
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、こういうソフトがフリーな訳がありませんよね。両方のソフトをあたってみます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>IntelMACに最近Win7をインストールしました。 Boot Campによるデュアルブートなのでしょうか? >でも、再起動をかけずに擬似的にWindowsを使えるようにするソフトがあると、その昔聴いたことがあるような気がします。フリーソフト? 仮想マシンソフトでゲストOSにWindows 7をセットアップする方法のように思います。 無料(個人使用のとき)の仮想ソフトは「Oracle VM VirtualBox」があります。 Boot CampのWindows 7を削除すればそのライセンスを仮想マシンのゲストOSに転用できます。 有料の仮想マシンソフト(VMware FusionまたはParallels Desktop)ではBoot CampのWindowsをMac側の仮想マシンとして起動できます。このときのWindowsのライセンスについてはソフトメーカーに確認して下さい。

tkobarin
質問者

お礼

ありがとうございます。両方のソフトをあたってみます。

• chieffish
回答No.1

Parallels Desktop とVMware Fusion で検索して下さい。

tkobarin
質問者

お礼

ありがとうございます。両方のソフトをあたってみます。