• ベストアンサー

ニューヨーク 観光 異文化体験

今年の6月にニューヨークに旅行に行こうと考えています。 せっかくの旅行なので、通常の観光に加えて、異文化を体感できるイベントの参加や、異文化を実感できるスポットにいってみたいと思っています。 抽象的な質問で申し訳ないのですが、もしお勧め等ございましたら、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

noname#252951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、NY在住の友達に連れてもらい、南米の国々から来た人たちが住んでいる地域を散策しました。確か、クイーンズ辺りにあったと思います。一駅ごとに出身国が違い、その人たちのレストランやお店、町並みを楽しめました。もう10年くらい前なので、今ではもっと新しい移民たちが住んでいるかもしれません。 あと、Little Italyは一人で歩きましたが、とても興味深いところでした。アメリカは、あまり美味しいパン屋がないように思いますが、ここでは焼きたてのパンやパイ類を売っている店も見つけ、お茶をしました。 イベントについてはあまり知りませんが、ユースホステルに泊まった時、ホステル主催の行事がいろいろ用意されていて、大晦日にタイムズスクエアに行く、というものに参加しました。出発したときには100人近くいましたが、最後は4人くらいになってしまいました。でもそのガイドの人に、次回NYに行った時に上記の南米出身の人が暮らす地域に連れてもらいました。 あと、異文化体験になるか分かりませんが、クロイスターズ美術館も中世の教会のようで、作品も宗教関係が主で、素敵な美術館です。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます! 駅ごとに出身国の特徴があるのですね。参考になります!little Italyも楽しそうです。 美術館も宗教等にて異文化を体感できそうですね。 参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• yuklamho
回答No.4

「異文化を体感できるイベントの参加や、異文化を実感できるスポットにいってみたいと思っています。」 異文化の意味がちょっとよく分らないのですが、もし、日本とは違った文化と言う意味で本気でそう思っていらっしゃるのなら(本気でなくても全然構わないと思いますが)、地図を片手に歩く!地下鉄に乗る、バスに乗る、食事はマックとかで済ます、本屋によってみる、映画でも観る、スーパーで買い物をする、というようなことをされたら割りとアメリカ文化みたいなものが見えてきます(イベントにも遭遇します)。 もう少し観光的なやり方でと言うのでしたら、ニューヨークの街角によく「Voice village?」とかいう新聞(情報誌?)が置いてあります。それを観て何か興味あるイベントに参加されるのも良いかもしれません。

質問者

お礼

Voice village という情報誌があるのですね! 行った時に探して見たいと思います(^^) ありがとうございます!!

noname#201242
noname#201242
回答No.3

ハーレムはどうですか? 西側で、わりと治安の良い範囲の場所ならばちょっと外国に慣れている人なら自力で行っても大丈夫だと思いますが、心配ならばガイド付きのツアー(日本語)もあります。 東側のスパニッシュハーレムはガイド付きのほうが安全か。 ハーレム ツアー で検索するとウォーキングツアーや文化体験ツアーが幾つかヒットします。 ミッドタウンとかと様子が違うから興味深いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) ハーレムにも行ってみたいと思います!

回答No.2

質問主さんが日本にしか住んだことの無い方なら、ニューヨークに行くだけで 充分異文化体験だと思いますが。 白人金髪の人はニューヨークで少数派と言うのがわかると思います。 チャイナタウンやリトルイタリーあたりなら、比較的治安も悪くないので面白いのでは? USAにしてはまともな食事もできますし。

質問者

お礼

チャイナタウンやリトルイタリー良さそうですね。 妻と一緒に行くので、治安もあまり悪くないのも助かります! ご回答くださいましてありがとうございました!!