• ベストアンサー

ニューヨーク 観光 異文化体験

今年の6月にニューヨークに旅行に行こうと考えています。 せっかくの旅行なので、通常の観光に加えて、異文化を体感できるイベントの参加や、異文化を実感できるスポットにいってみたいと思っています。 抽象的な質問で申し訳ないのですが、もしお勧め等ございましたら、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

noname#252951
noname#252951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前、NY在住の友達に連れてもらい、南米の国々から来た人たちが住んでいる地域を散策しました。確か、クイーンズ辺りにあったと思います。一駅ごとに出身国が違い、その人たちのレストランやお店、町並みを楽しめました。もう10年くらい前なので、今ではもっと新しい移民たちが住んでいるかもしれません。 あと、Little Italyは一人で歩きましたが、とても興味深いところでした。アメリカは、あまり美味しいパン屋がないように思いますが、ここでは焼きたてのパンやパイ類を売っている店も見つけ、お茶をしました。 イベントについてはあまり知りませんが、ユースホステルに泊まった時、ホステル主催の行事がいろいろ用意されていて、大晦日にタイムズスクエアに行く、というものに参加しました。出発したときには100人近くいましたが、最後は4人くらいになってしまいました。でもそのガイドの人に、次回NYに行った時に上記の南米出身の人が暮らす地域に連れてもらいました。 あと、異文化体験になるか分かりませんが、クロイスターズ美術館も中世の教会のようで、作品も宗教関係が主で、素敵な美術館です。

noname#252951
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます! 駅ごとに出身国の特徴があるのですね。参考になります!little Italyも楽しそうです。 美術館も宗教等にて異文化を体感できそうですね。 参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.4

「異文化を体感できるイベントの参加や、異文化を実感できるスポットにいってみたいと思っています。」 異文化の意味がちょっとよく分らないのですが、もし、日本とは違った文化と言う意味で本気でそう思っていらっしゃるのなら(本気でなくても全然構わないと思いますが)、地図を片手に歩く!地下鉄に乗る、バスに乗る、食事はマックとかで済ます、本屋によってみる、映画でも観る、スーパーで買い物をする、というようなことをされたら割りとアメリカ文化みたいなものが見えてきます(イベントにも遭遇します)。 もう少し観光的なやり方でと言うのでしたら、ニューヨークの街角によく「Voice village?」とかいう新聞(情報誌?)が置いてあります。それを観て何か興味あるイベントに参加されるのも良いかもしれません。

noname#252951
質問者

お礼

Voice village という情報誌があるのですね! 行った時に探して見たいと思います(^^) ありがとうございます!!

noname#201242
noname#201242
回答No.3

ハーレムはどうですか? 西側で、わりと治安の良い範囲の場所ならばちょっと外国に慣れている人なら自力で行っても大丈夫だと思いますが、心配ならばガイド付きのツアー(日本語)もあります。 東側のスパニッシュハーレムはガイド付きのほうが安全か。 ハーレム ツアー で検索するとウォーキングツアーや文化体験ツアーが幾つかヒットします。 ミッドタウンとかと様子が違うから興味深いと思いますよ。

noname#252951
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) ハーレムにも行ってみたいと思います!

回答No.2

質問主さんが日本にしか住んだことの無い方なら、ニューヨークに行くだけで 充分異文化体験だと思いますが。 白人金髪の人はニューヨークで少数派と言うのがわかると思います。 チャイナタウンやリトルイタリーあたりなら、比較的治安も悪くないので面白いのでは? USAにしてはまともな食事もできますし。

noname#252951
質問者

お礼

チャイナタウンやリトルイタリー良さそうですね。 妻と一緒に行くので、治安もあまり悪くないのも助かります! ご回答くださいましてありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ニューヨークとグランドキャニオン観光

    アメリカ観光をしたいのですが、行きたい場所はニューヨークとグランドキャニオンです。 ニューヨークでは安めのドミトリーに泊り、グランドキャニオンでは夕日に染まったグランドキャニオンと星空が見たいので、一泊できるツアー(ラスベガスからのツアーが多いのでしょうか?)に参加したいです。 そこで、質問させていただきたいのですが、日本からニューヨークの往復航空券は9月ならわりと格安であると思うのですが片道だと高くなってしまうでしょうか?私のような場合、どのようなルートで旅行したほうが安上がりになるのでしょうか?日本→ニューヨーク→ラスベガスor ロサンゼルス?→グランドキャニオン→ラスベガスorロサンゼルス?→ニューヨーク→日本のほうが、日本→ニューヨーク→ラスベガスorロサンゼルス?グランドキャニオン→ラスベガスorロサンゼルス→日本より安かったりしますか?それとも日本からまず、ラスベガスかロサンゼルス?に行ったほうが良いですか? 調べたのですがよくわからないのでアドバイスいただければと思います。ニューヨークとグランドキャニオンの順番はどちらが先でも大丈夫です。 宜しくお願いいたします。

  • ニューヨーク行き。安いツアーを知りたい

    東京からニューヨーク行きの旅行に、10月出発で 滞在8-10日間前後で希望しています。 全フリー行程か、もしくは ニューヨークの主要観光スポットに行けるようなツアーでも構いません。 普通にシャワーが使える程度であれば、 とにかく安宿でいいです。 検索サイトがかなり多いので、とにかく安く検索出来るサイトありますか。 宜しくお願いします。

  • ニューヨーク近郊での家族旅行のお勧めスポット

    小学生、幼稚園児を連れた家族旅行でお盆休みごろ、ニューヨーク近郊で2日ほど滞在時間があり、どこで何しようか検討しています。移動はレンタカーで、その後、西へペンシルベニアに向かいます。 マンハッタンは何度か訪れたことがあり、通常の観光名所、ミュージカルや博物館などは行きました。 ロングアイランドやブルックリン、ニュージャージー側、あるいはコネチカット州などで、家族旅行にお勧めのスポットをご存知の方おりましたら、教えていただけると幸いです。

  • ニューヨーク1日観光。おすすめの日程と行動に便利なホテル?

    メキシコに個人で旅行に行くのですが、帰りにニューヨークに寄ります。丸一日ニューヨーク滞在の予定なので、この機会を利用してニューヨーク観光でもしようかなぁと思っています。まず、自由の女神は定番で見ておこうと思っているのですが、その他にニューヨークに来たならここを見ておいたほうがいいよ。って場所があったら教えて下さい。 なにぶん滞在時間が丸一日と短いのでちょっとした観光で構いません。 よく映画などで観るビルなどが立ち並ぶ繁華街?みたいなところ(なんていうところなのでしょうか??)も行ってみたいと思っています。 参考の日程などを組んでくれたら幸いです。 また、ホテルはなんという地区に拠点を置くのが一番動きやすいでしょうか?? ニューヨークに詳しい方、行った事のある方、教えて下さい。

  • 今年、ニューヨークに旅行に行く予定です。

    今年、ニューヨークに旅行に行く予定です。 SOHO地区で、オシャレな人が集まるスポット、カフェやレストランはありますか? よろしくお願いします。

  • 立教大学 観光学科 交流文化学科

    こんにちは。 今年、立教大学の観光学科と交流文化学科に合格しました。 もともと経営学部のマーケティングを学びたいと考えていたのですが、数学が苦手で経営学部でなく、前から興味のあった観光学部を受験したのですが、どちらも受かって色々と調べてみると観光学科は経営系、交流文化学科は社会系(フィールドワークに力をいれてる)ということがわかりました。 私はアウトドア派なので交流文化学科の方が楽しく学べるかなと思ったのですが、やはり経営系の事を学ぶのに少し未練もあります。 しかし、パンフレットなどでカリキュラムなどを見ると海外に直接行って研究する早期体験プログラムなどは観光学科も交流文化学科も共同実施と書いており、それなら結局交流文化学科でやる事は観光学科でもできるんじゃないかとよくわからなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、観光学科と交流文化学科の違いって実際は何なのでしょうか? 交流文化学科はフィールドワークを推していますが、観光学科でやる事と変わる事はあるのでしょうか? 質問がまとまっていなくてごめんなさい。 答えていただけたら幸いです。

  •  ニューヨーク市内の美術館

     今年中にニューヨークの美術館巡りのみの旅行を考えてるのですが、専門にしている旅行会社のツアーをご存じの方いらっしゃいましたら、お願いします。  もし同様の旅行を経験された方、良きアイデア、アドバイス等ありましたらあわせてご教示宜しくお願いします。

  • ニューヨークでの現地観光の日程繰り

    7月下旬の日曜日~水曜日までニューヨークに観光のため滞在します。計画は今のところ (1)ニューヨーク市内観光(1日)(現地ツアーかあるいは個人で行くか未定) (2)ナイアガラの滝1日観光(現地ツアー申し込み予定) (3)ワシントンDC1日観光(アムトラック)(現地ツアーかあるいは個人で行くか未定) (4)あと1日考え中 です。 お尋ねしたいことは、2点あります。 1点目 日曜日が1日ある(あとは平日)ので、上記、(1)~(3)の中で混雑とか、インセンチブ(ある場合)とかの関係で、日曜日に行ったほうがいいと思われる場所はどこでしょうか? 2点目 あと1日どのような過ごし方がいいのかわかりません。アドバイスいただけたら幸いです。なお、家内といっしょ(二人とも50代)で、一般的な観光が目的です。私は2回ほどニューヨークに行ったことがありますが、家内は初めてです。特にこれといったこだわりはありません。 漠然とした質問(特に2点目)で申し訳ありませんが、現地に詳しい方のアドバイス、アイデアをいただけたら嬉しいです。

  • ナイアガラとニューヨーク

    11月中旬から7泊9日でナイアガラとニューヨークに旅行します。 ナイアガラには3泊。夕方到着して翌日から丸2日フリー。 4日目の朝ニューヨークに移動して17時到着。5日目から丸3日フリー。 8日目の朝ニューヨークを出発します。 お聞きしたいのは次の点です。 ひとつでも構いませんのでよろしくお願いします。 (1)ナイアガラオンザレイクとワイナリーに行きたいのですが、オンザレイクまではタクシー等使って行き、町で自転車を借りるなどしてワイナリーを回れますか?また、オプショナルツアーに参加された方がいらしたら感想を教えてください。 (2)ナイアガラの時間が少々余るように思うのですが、オンザレイクやワイナリー以外の楽しみ方を教えてください。 例えば、アウトレット。こちらは規模が大きい物なのでしょうか? トロント一日観光等も行かれた方ございましたら感想をお願いします。 (3)ニューヨークでは感謝祭の日にあたるのですが、美術館や夜景スポット等の観光地は営業しているのでしょうか? また感謝祭の楽しみ方や注意事項はございますか? 翌日からバーゲンになるそうですが、攻略方法を教えて下さい。 (4)ジャズバーに行きたいのですが、英語が堪能でない者でも入りやすいようなおすすめの店はありますか?場所柄怖いイメージです。 (5)今までの質問にもございましたが、服装はダウンジャケットとセーターのような日本で言う真冬の格好が良いのでしょうか?

  • ニューヨーク日本語ガイド(ほーむすいーとほーむ)について

    私の両親が初めて個人旅行でアメリカの観光することになりました。 今回ワシントンDCでいとこの結婚式に出席した後、ニューヨーク ナイアガラの滝を観光するためにアムトラックのチケットを 利用してニューヨークに行くとこまで決まっています。 ツアー旅行しかしたことのない定年を過ぎた両親が二人で初めて ワシントンDCから電車に乗って観光をするので、事前に調べるのを 手伝っているのですが、調べているときに http://www.mtcrazy.com/ のホームページを見つけました。 ホームページによると事前に100ドル払うと ニューヨークのホテルやチケットが通常の半額で買えると書いて あります。 基本的にこういうのを利用したことがないので、もし ほーむすいーとほーむをご存知の方がいらっしゃいましたら、 安心して大丈夫だとか、やめたほうがいいとかアドバイスを いただけたらと思います。 両親は、ニューヨークとナイアガラ滝を見に行きたいといってます。 もしおすすめの現地ツアーなどがありましたら教えていただけたら と思います。 ニューヨークでは観光のほかに オーケストラ、ミュージカル、ゴスペル、ジャズなどを 聴きに行きたいとの希望です。 ナイアガラはニューヨークから1泊2日の日本語での現地ツアー などに申込をしたいと申しております。 おすすめがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。