• 締切済み

スカイツリーの待ち時間

4月の上旬の平日(春休み期間ではありません)にスカイツリーに行く予定です。 12時頃に着く予定ですが、待ち時間はどのくらいでしょうか? あまりに待つのであれば、前売り券を購入しておこうと思うのですが、当日が大雨や強風であれば、見張らしもよくないし、登るのをやめようと思うのですが、その場合は返金してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

先週の火曜日近くに行く機会があり、ついでに覗いてみました。 天気が良かったからか、予約なしの人に整理券を配布していました。 60分後に入り口に並び、そこから購入まで約30分待ちということだったので 聞いたスタッフのに言わせると「チケットを手にするのに1時間30分待ち」だそうで。 スカイツリーのサイトによると ・当日券は、待ち時間60分を越えそうだと整理券を配布する ・一旦買ったチケットはキャンセル変更不可 ・入場指定日から30日以内なら、現地チケットカウンターで入場券と引き換えが可能 (混雑で入場不可/長時間並ぶ可能性という文面があるので、当日券と同じ扱いになる模様) とあります

参考URL:
http://www.tokyo-skytree.jp/