• 締切済み

質問なのですが、2ちゃんねるの晒しについてです。

2011年の夏ごろにハンゲームというサイトに登録した者なのですが。 昨日のこと、ある人からいきなり2ちゃんねるで晒されているよなどのメールがきまして そのメールに貼ってあったリンク先をクリックし 見にいったところゴディバという自分のハンゲームIDが中傷を受けていました;; 自分は晒されてたスレッドのトイ・プラネットというゲームはおろかハンゲームのゲームを したことがなく、かなり困惑しているのですけど;;その2ちゃんねるというサイトでの 通報のやり方がわからなくて困っている次第であります。 自分以外にも八雲という人とライナスという人が中傷を受けてまして自分も含め3名のかたは 無課金者みたいなので晒されたんでしょうか?一応、他の2名のかたを訪問して確認しましたが そのトイ・プラネットなるもので遊んだ形跡すらありませんでした。 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1361845624/ こちらがそのスレッドなのですが、もし通報のやり方をご存知のかたがいましたら 教えて頂けると助かります(m_ _m)

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.2

No.1です。 それもうメールの方がただの荒らしでスレとは関係ないですよ。 口実に使っているだけです。 荒らす対象を探して2chを彷徨っているのでしょう…。 晒されているのは「バグ利用疑惑」ですので、「荒らしは消えろ」などという暴言自体がありえないことを示しています。 ハンゲーの方の運営に通報すればいいのではないでしょうか? 嫌がらせしてきているのは1人だと思います。 今さらスレを削除したところで嫌がらせはなくなりませんよ。 2chがどうのこうのではなく「身に覚えのないハラスメントを受けている」と通報すればいいと思います。 おまけにこれは「個人を特定できない名称」なので絶対削除してくれないと思います。

sigeru774
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありえないというか自分はなにも関与していないのにも関わらず こういったメールを実際にいきなり送られてこられて迷惑を蒙った感じなのですよ;; http://files.hangame.co.jp/blog/2013/71/bed336ab/03/30/40632618/bed336ab_1364641854797.jpg 今はこのかたがあまりにもしつこいですので別のIDで遊んでいて気にならなくなりましたけど。 近いうちに名誉毀損罪で本気で訴えてみようかと検討している所存であります。 スレッドの内容を消せないというのでしたら、 むしろこちら側が証拠を提出する際に有利にはたらくと思われ、今は複雑な気分ですね。 とりあえず、今回はスレッドに書き込んだかたと関連のない? メールをしてきたかたから精神的苦痛を負わされたわけですが 書き込んだかたに罪があると思われ現在、管理人さんに連絡をとり書き込んだかたの プロバイダー情報を提出する様に催促している感じです。

• mizukiyuli
回答No.1

ID?名前しか出てないですよね? これはおそらく 人違い です。 ゴディバという名前を使っているのですか? 晒されているのは●ゴディバ●という人物です。 例えば本当の名前は「マゴディバス」といった感じの人ですね。 メールを送ってきた人もスレを見て勘違いしたのでしょう。 きちんと「名前の最初と最後は伏せておく」と書いてあります。 ハンゲーで登録者を検索して出てきたのが貴方だったんでしょうね。 他の2人はランキング上位者みたいですね。 ランキング上位者がチートやってるとか運営の身内とかあることないこと中傷されるのはどこのゲームでもよくあることです。 2chはこの程度は問題視しません。通報しても無駄ですよ。 リアル本名(フルネーム)とか住所や電話番号が書いてないと…。

sigeru774
質問者

お礼

mizukiyuli様 ご回答ありがとうございます;; スレッドを読んだ人の勘違いだったんですね! いきなり自分と同じ無課金ぽい人からメールがきまして 荒らしは消えろなどの暴言を言うものですから何事かとおもいました;; 勘違いならそれでもいいのですが、自分のゴディバという部分だけは 正直消してもらいたいものです。自分は本当になにもしていなくて迷惑をしていますから 誰と勘違いしたのか知りませんが、これ以上嫌がらせメールが届いた場合 名誉毀損罪で警察に訴えることも検討しているのですが、一部分の書き込みだけを 削除依頼することはほんとうに無理なんでしょうか?