• ベストアンサー

名古屋発、トルコ行きのツアー

GWにトルコに行きたいのですが、 トルコ行きのいいツアーがなかなか見つかりません。 おすすめのツアーを知っている方がいたら 教えてください! 今は行き時じゃないのですかね? あまりパンフレットとかもないんですよね・・・。

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.1

こんばんわ *^-^* 新日本トラベルは調べましたか? ヨーロッパ系に強い旅行会社なのでトルコも多く扱っています。 名古屋からトルコへの直行便は無いので、成田か関空経由になります。 トルコはソフトイスラムですし、政権も安定してて親日的ですから、居心地の良い国です。 トルコの場所にもよりますが、エフェス辺りは5月でも暑いくらいですから、気候的には良い時期だともいますヨ 私は7年前に、新日本トラベルのパンフをあれこれ研究して、結局は某大手旅行会社の第一ブランドのツアーに参加しました。 一人参加だったので、何故だか「一人部屋追加料金」がそのツアーの方が安く、支払い代金が安くて済んだからデス。 (ホテルランクも良かったし・・・) 追加料金が必要な場合は、そういう逆転現象も発生しますので、「よぉ~く考えよう♪」ですネ

参考URL:
http://www.snt.co.jp/

その他の回答 (2)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

日数や料金が合うかわかりませんがHPを見て参考に。 新日本トラベルは催行率が低いので行きそびれる事も。 でもGWは問題ないかな!

参考URL:
http://www.eurasia.co.jp/nittei_04_kami/04_islam/itb0/index.html
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=52#header 見たことありますか? 昨年、イスタンブールでもテロが連続で起こっています 危険度が高い方と行って、実際に行かれた際に何かが必ず起こるわけではありませんが 頭の片隅には入れておくべきだと思います。 ツアー自体が無いわけでもありません http://www.tour.ne.jp/ などで検索されてください SNT バカンスツアーで、4/30、5/2発のツアーがあるようです

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=52#header

関連するQ&A

  • トルコツアー

    今年トルコへ行きたいと思ってます。(シニア夫婦です) 周遊ツアーも見所がたくさんありいいと思うのですが、 バス移動が長いのでイスタンブールとカッパドキアだけを観光のツアーを探しています。 ファイブスタークラブに希望に近いツアーがありました。 1、ファイブスタークラブでトルコに行かれた方、いかがでしたか? 2、ツアーでのトルコ航空の座席指定は出来ますか? 他にお勧めのツアー等アドバイスをお願いします。

  • 名古屋発のトルコツアーについて

    名古屋発のトルコツアーを探しています。 海外旅行は毎年1回は行っています。 個人旅行で行くとき以外はJTBを利用することがほとんどです。 今回8月のお盆時期にトルコへのツアーを考えてています。 まだ少し早いかもしれませんがいろいろ検索してみると関空発や成田発は たくさんツアーがありますが、名古屋発はあまり数がありません。 今のところ  LOOKJTBのお手頃価格のトルコ8日間 フィンランド航空か日本航空利用 名古屋→イスタンブール→バムッカレ→カッパドキア2連泊→ アンカラエクスプレス車中泊→イスタンブール→名古屋 ホテルは全部Aグレード イスタンブールからイズミールへは国内線利用です。 もう一つはJTB旅物語のトルコ9日間 大韓航空利用 名古屋→イスタンブール→アイワルク→バムッカレ→カッパドキア2連泊 →アンカラ→イスタンブール→名古屋 ホテルはイスタンブールの最終日のみLグレードその他はAグレード です。国内線利用も列車利用もなく全てバス移動です。 LOOKの方がゆったりしているかなと思いますが、イスタンブールでの ホテルがランクが低いのと列車利用はあまり快適じゃないような気が して好きではありません。 旅物語はスケジュールがハードなのでは?と思うのと参加人数が 35人とか多人数になるとききますのでこれだけのバス移動でバスが 満員だったら、かなりしんどいのでは?と心配しています。 価格は大してかわらないようです。 どっちをおおすすめか?あなたならどっちをえらばれるか? またどちらかのツアーに参加されたことがある方、 他に良いツアーをご存知な方、 どんなことでもアドバイスいただければうれしいです。

  • トルコのツアーで、迷っています。

    トルコのツアーで、迷っています。 来月トルコツアーに参加しようと思ってますが、2つのツアーで迷っています。 選ぶポイントとして、 ・カッパドキア洞窟ホテル宿泊 ・カッパドキアをより多く観光したい ・長時間のバス移動は、少ない方がよい です。 どちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=30&p_course_id=E268TK&p_month=2010/6/01 http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/DetailKaigai.aspx?to=1&brand=IN&course=B10470N

  • トルコツアー

    テレビで宣伝中の格安トルコツアーを考慮中です。 10日間10万円。まあ、夜発昼帰国なので、正味8日ですね。 安いだけあって、あちこちの土産店へ連れていかれます。このとき、買わないでいることは可能でしょうか? もちろん、気に入ったものがあれば、買いますが、ツアーでいく土産店は高いと聞きます。 できるだけ、避けたいのですが、買わないと雰囲気が悪くなったりしませんか? 安いツアーに参加された方のご意見をお聞かせください。

  • トルコツアー旅行

    春に、75歳の母と旅行会社の8日間トルコツアーを考えています。母は農作業もしており歳の割には元気な方だと思うのですが、トルコは歩くことやバス移動も多く大変というお話も耳にします。念願のトルコなので是非連れて行ってあげたいのですが、、、どんなものなのでしょう。是非アドヴァイスお願いします。

  • 【トルコ】オプショナルツアー

    HISの初夢フェアで2月中旬、トルコに10日間旅行に行く予定なのですが オプショナルツアーで悩んでいます。 【トルコ】 ●添乗員同行●4つの世界遺産&寝台特急に乗車! 初旅 トルコ9都市周遊10日間 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-LIT1018-FA1?div=true ・洞窟ホテル(1万円) ・カッパドキア気球(約2万円) ・ボスポラス海峡クルーズ(7360円) ・ベリーダンス(7360円) 予算的に、追加できるのは2つまでと考えているのですが この4つの中でおすすめはどれでしょうか? 個人的に気球は是非一度乗ってみたいと思うのですが 高い所が苦手+安全面などで不安があります。 トルコ旅行経験したことのある方、 是非旅行のアドバイスを宜しくお願い致します。

  • トルコッて何があるの?

    10月に女2人で海外に行く予定ですトルコってあまり知らないんですがツアー見てると7日間で10万~とか食事もついてるのに安いんですが何があるんでしょうか?ツアー見てると観光は全て世界遺産の遺跡とかしかかいてないですが・・・ほかにも何かお勧めなものはありますか?ちなみに私たちは今年で22歳なんですが若者でも楽しめる国なのでしょうか?遺跡が好きとか特に思いませんが 日本とは違った国の雰囲気や顔立ちの国へ行ってみたいと思っています。あとトルコは旅行会社によって中近東にされてる時とヨーロッパにされてる時がありますが何処になるのですか?西南アジアになってる所もありましたが・・・なんだか謎の多いトルコ。ツアーと個人ならどちらがお安くいけますか?合わせて教えてください☆それとクリスマスに盛り上がる国って何処ですか?イルミネーションや町が賑わってる国。アメリカかヨーロッパどちらでしょうか?トルコはどうなんでしょう??質問多くてすいません・・・・・

  • トルコツアーお勧め旅行会社

    トルコ8日間、イスタンブールフリーでカッパドキア観光付きツアーでお勧めの旅行会社を知ってらっしゃる方、 教えてください! AB ROAD はもちろん、HPもたくさん見ましたが 意外と少なく、一つ有力候補がありますが、あまり 評判がよくないみたいなので、他にあればと思っています。

  • トルコツアーについて迷っています。

    6月にトルコツアーを予定していますが次の点で迷っています。 1、阪急交通社の10日間か、クラブツーリズムの10日間か(ホテルの良し悪しを含め) 2、トルコ航空直行便を考えていますが   エコノミークラスの込み具合(空いていればエコノミーで)   混んでいそでしたら奮発してコムフォートクラスと思いますが、   内容がわかりませんのでどんなものか 以上で悩んでいます。 皆様のお知恵をお借り致します。    

  • エジプト・トルコにツアーで行かれた方、教えてください!

    こんばんは。 今年の夏にエジプト・トルコ(もしくは片方)に旅行(8日間程度)に行きたいと考えています。 世界遺産を見たいのが目的ですが、不安なのでツアー旅行にしようと思います。 パンフレットをみて思案していますが、なかなか決めきれません。理由は毎日の移動時間がかなりあるからです。遺跡から次の遺跡まで距離があるから仕方ないのですが、毎日5~7時間移動に要すると書いてありました。 8日間で20万円ほどのツアーです。また、そのうち1泊は寝台列車とありました。 質問は、 1 移動時間は快適でしたか?(耐えられますか) 2 何か暇つぶしを持っていったほうがいいですか? 3 どちらの国にも行かれた方はどちらがよかったか教えて頂けるとうれしいです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる範囲で回答よろしくお願いします。