-PR-
解決済み

ロマサガ3について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78959
  • 閲覧数188
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (68/72)

四魔貴族のフォルネウスのいる海底宮へ行くために、ハーマンというキャラが必要ですよね。
それで、彼をメンバーに加えた状態でフォルネウスを倒すと、ブラックというキャラに変わるはずです。

が、しかし、4人の魔貴族のうち、フォルネウスを最後にまわすと、
倒してもハーマンがブラックに変わらないのですが、これは仕方のないことなのでしょうか?
ハーマンでは能力的にかなり劣るためにメンバーよりはずしたいのですが、
ブラックにならないとはずれてくれないようですし・・・。
LPを0にしてはずすしかないのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

かなり昔のことですので記憶が定かではないのですが、フォルネウスを最後に倒すとサラ(少年)のイベントが優先されてしまい、ハーマンはブラックに変身しなかったと思います。ですからアビスでもハーマンのままです。メンバーから外そうとしても「けっ」と言って外れませんので、LPを0にして死亡させるしかありません。

関係無いですけど、ラスボス『破壊するもの』の時のセリフは、ブラックが「若返った俺様は無敵だ!」でハーマンが「なんとしても若さを取り戻すぞ!」だったと思います。確かめてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
dopeheadz

お礼率 94% (68/72)

やっぱりそのようですね。
神王の塔イベントを進めるときにパーティーを強くしてから行きたかったため、フォルネウスのイベントを最後にまわしたのです。そして倒したのにブラックになってなかったのでビックリしましたよー。仕方ないので、おっしゃるとおりにLP=0にして亡くなっていただきました(^^;)
それにしても、ラスボスのときにそんなセリフがあったなんて。ハーマンで挑むのには少し勇気が必要ですけどね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 14:24:50
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

私も、ハ-マンは、いらなくてLPを0にして、はずしました・_・
4しかないので、楽だと思います~。
がんばってください。
お礼コメント
dopeheadz

お礼率 94% (68/72)

下でも書いたとおり、やはり亡くなっていただきました(^^;)
装備・見切り技をすべてはずして、デザートランスで最前列へ。
でも、悪いキャラじゃないし、ちょっと心が痛みました。
ロマサガ2では、「殺し」は必要手段ですけどね。
投稿日時 - 2001-05-22 14:27:47