• 締切済み

度忘れ、スーパーファミコン・RPGのタイトル教えてください。

久しぶりに、スーファミをやってみようと思ったんですが、中々タイトルが思い出せません。ジャンルはRPGです。どんな些細な事でもいいので、思いついた方返信願います。  ソフトについて覚えている限りの事を下記に記します。 1.ストーリーは章ごとに構成されていて、最後にそれぞれの章のメンバーが集います。なお、主人公は少し後の方だったと思います。 2.主人公に関してですが、どこかのシーンで、血の涙を流す場面があったと思います。ちなみに、主人公は剣士か騎士風の男だったと思います。 3.太ったキャラや、チビのキャラ、魔法使いなどもメンバーに入っていたと思います。 4.戦闘画面は真っ黒で、モンスターは列を成して(1・2列)襲ってきます。システムはドラクエのようにターン制で繰り広げた様に思います。 5.フィールド画面は中央・左右と分かれていて、中央にはフィールド、左右にはキャラの生長の詳細や、各々の情報などが記されていたと思います。 6.私がプレイしたのは8~12年程前だったかと。 7.フィールド上でセーブ可の筈です。  わかりにくい説明ですが、少しでも気付いた点があればコメントしてくださるとありがたいです。それでは、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• HonMay
回答No.1

「BURAI 八玉の勇士伝説」かと思うのですが。 おっしゃる通り章構成で、主人公キャラが8人います。 太ったキャラとチビキャラは兄妹(逆かもしれません)です。 主人公は赤い髪、車田正美キャラのような髪型の熱血野郎。 画面が見づらく疲れてしまい、途中で放棄してしまったので、キャラクターのことしか覚えていません(^_^;) Wikipediaに詳しいことが書かれていますので、そちらをご覧下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BURAI