• ベストアンサー

携帯電話のSDカードについて質問があります。

機種変更をしたのですが、前の携帯電話ガラパゴス携帯電話で使っていたSDカードが今のスマホに使えません。なので質問です。SDカード同士のデータ の移しってできるんですか?また、できた場合は、どこでできますか? 前のSDカードに曲が約40曲があり、せっかく買ったのにもったいないですね。前のSDカードをスマホに移したら写メのデータはあったのですが、音楽だけがない。と、言う状況です。 回答よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ですがあきらめてください。 前に使っていたSDカードが、新しい携帯で使えるかは事前に調べておくことが必要です。 SDカードはどの携帯でも読み込めるとは限らないのです。 私の場合はガラパゴス同士でしたが、キャリアを変えました。MNPです。 やはりダウンロードした曲が何曲かありましたが、読み込めず、新たにダウンロードしました。 携帯からスマホならなおさらできないでしょう。 レコチョクが「お預かりサービス」だったかで、今回の場合のようなときに使えそうなことをしていたような気がします。 音楽は著作権の関係もあるのか、なかなか自由にはできないようになっているのでしょう。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。