• ベストアンサー

ニコ動への動画投稿

ニコ動で投稿しようと思うのですが、(内容は作業用BGM) 動画の内容がおもしろいこともそうですが、 そのほかに再生数を少しでも伸ばすためにするとよいことなどあったら教えてください。 (投稿する時間帯、動画説明欄に書いた方がよいこと など・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niwakasan
回答No.1

時間帯としてはゴールデンタイムがいいのでは。 結構新着動画とか見てる人いますからね。 説明欄はあまり気にしなくていい気がします。見る人も少ないですし。 後は動画内に余計な説明はいれないとかですかねえ。 内容に自信があるのなら多少手をいれて字幕つけたりするのもいいかもですね。 面白くてストレスためずに見れるをクリアできれば勝手に伸びるんじゃないですか? 面白くての部分が一番難しいでしょうけど・・・

ginnsann
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。