-PR-
解決済み

DoCoMo、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78545
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (513/553)

つい最近、DoCoMoの携帯を買いました。
無料通話ってあるんですが、そこをよく見るとiモードの通話料は含むが情報量は含まないと書いてありました。
iモードを使ってメールをする場合、受信も送信も通話料になるのでしょうか?

時代の波に乗り遅れているので(年のせい?)、よくわからないことばかりで困ってます。
こういう質問に答えるサイトなどあれば教えていただきたいのですが。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (8/40)

メールの送受信や、iモードサイトを見るときにかかる通信料は無料通話内に入ります。ただし、着メロや、天気予報、等などの月額○○円となっているもの(これが情報料)は無料通話には入らないで別に請求が来ます。
なんだか答えになってない気が・・・
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

月額いくらというのが情報量なのですね。
私の質問の答えにちゃんとなってますよ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 16:35:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iモードメールは受信送信ともに料金がかかります。
通話料と言うより通信料になり一緒に請求されます。
料金一覧は参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

無料通話料の中にiモードの通信料も含まれるんですね。それを聞いて安心です。
投稿日時 - 2001-05-21 16:34:21


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/91)

ズバリ簡単にお答えします。
iモードを使ってメールする場合、受信も送信も通話料(正確には通信料)に
なります。つまりメールの送受信だけであれば、無料通話分が適用されます。
情報料に関しては他の方も答えているので、省略します。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

iモードはメールとしてしか使っていませんので、全部無料通話の適用になるんですね。安心いたしました。
投稿日時 - 2001-05-21 16:39:58