• ベストアンサー

神撃のバハムート スキルLv上げについて

スキルのレベル上げについての質問です。 今年、無課金でモバゲーでバハムートを始めたんですが スキルのLvを上げようと思いHNを大量にかき集めてたんですが ふと疑問が浮かびました。 HNをそのまま4枚強化に使うのと HNを4枚進化させてRにさせて強化させる この二通りではどちらの方が効率の良いスキルLv上げになるのでしょうか? どちらでも良いのでしょうか? 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

見たところ強化値演算は戦力に因るようなのですが、「エンジェルレイナ(R)」と「アークエンジェルレイナ(HR)」での強化の差を見るに、レアリティによる補正もされている物と思われます。 それほど気にせず、そのままどんどん素材にする方が手っ取り早いと思いますし、能力値の伸び方が分かり易かったりします。

関連するQ&A

  • パズドラでのスキルが合成で消えた

    アメジストカーバンクルを合成していてスキルレベルが4まで上がりました。そしてLvMAXになり進化させムーライトカーバンクルになり、ムーンライトをもう一体作り又進化させ2体で合成したらスキルレベルはLv1なんですが、これは何故なんでしょうか? アメジストの時点でスキルレベル4あったのに・・・手順間違えたんですか? それともアメジストにだけ適応されていて進化させたら消えるんですか?それとも確立なんですか?

  • FF7インターナショナル ディスク2でのレベル上げ

    ディスク2、潜水艦のイベント前ですが 大量の経験値を貰える敵などを教えて頂けませんか? それとも先に進めてしまったほうが良いのでしょうか? クラウドLv55 ティファLv52 ヴィンセントLV55 でこの先のイベントは進められるでしょうか? それと、パーティでよく使う3人以外もレベル上げはしたほうが良いのでしょうか?

  • ドラクエXのレンジャーのスキルのふりわけ

    レンジャーを育てています。 主に育てた職業は戦士LV1僧侶LV1魔法使いLV1武闘家LV50盗賊LV13旅芸人LV11 レンジャーLV23スーパースターLV1です。 武闘家はLV50でツメスキル100です。困っているのはレンジャーのスキルのふりわけです。 現在、LV23では弓スキル7P、ブーメランスキル0P、オノスキル3P、格闘スキル0P、 サバイバル22Pキスルです。ドラクエやっている人から教えてもらったのですが サバイバル22Pで、てなづけるでレベル上げが楽に出来ると聞いたのですが 私はてなづけるが上手く使いこなせません。まだ、弓スキルの普通に上げていた方がよかったです。 私のメインの武器は弓ですが、現在も攻撃力が弱く困ってます。サポート仲間に頼ってばかりです。 どうすればいいかわかりません。教えて下さい。

  • 青魔道士LV75ですが良い金策ありますか?

    FF11の金策で困っています。レベル75なのに金策に対しては 初心者です。合成スキルあげる為に素材狩りしてます。 現在はココロカの洞門からスライムを倒してスライムオイルを手に入れています。 自分は現在青魔道士LV75白魔道士LV48黒魔道士LV18忍者LV37戦士LV5なのに 金策の知識は右左もわかりません。PTから魔法は買えるくらいのお金はあるものの 装備は貧しいです。いつも。PT迷惑かけているようで申し訳ないといつも思ってます。 裁縫スキル6(全ての合成スキル素人)で止まっています。悩んだ結果、 スキルを変更した方が良いと思いつつあります。回答者さんは変更した方が良いと思われますか? 何か良い素材狩りでもなんでもいいので効率のよい金策する方法ありしたら教えてください。

  • パズドラパーティー編成のアドバイス下さい。

    パズドラ初めて3週間くらいです。 無課金でやってます。 こないだのゴッドフェスで悪魔関係が多くでました。 レベル上げが大変である程度絞って育てたいのでアドバイスお願いします。 レア4以上を上げると レア5 赤ソニア Lv99進化前 ジークフリート Lv44進化前 リヴァイアサン Lv18 ブラキオス Lv54 ラー Lv30進化前 堕天使ルシファー Lv14進化前 レア4 バーサーカーZ       Lv29 ボルケーノドラゴン     Lv1 ヴァンパイアロード     Lv28 デビルドラゴン       Lv58 ムーンライトカーバンクル Lv1 フェアリオン Lv1 ホーリードラゴン Lv1 マーズライトカーバンクル Lv1 ショウキ Lv1 ウィンドチェイサー Lv1 氷のサムライオーガ Lv13 メインはコスト制限があるので(ランク79) 赤ソニア          コスト30 バーサーカーZ      コスト15 虹の番人         コスト25 氷のサムライオーガ   コスト11 キングゴールドネッキー コスト1 フレンドは サタンやアスタロト、赤ソニアなどです。 ランク上げは土日にコツコツやるつもりです。 スキルマックスや覚醒マックスは難易度によりますが、赤ソニアとかは無理だと思います。 目標はひとまず、いつ来るかわかりませんが、ヘラ降臨クリアしたいです。 今はバーサーカーZ、ヴァンパイアロード、デビルドラゴン、堕天使ルシファーなどを進化させようと思ってます。 ですが、多すぎて絞れません。 どこから手をつければ良いか 他にもこうした方が良いとか アドバイスお願いします。

  • オススメのオンラインゲーム

    こんにちは。 今まで色々なオンラインゲームをやってきましたが、どれもあまり長く続かずに終わってしまいます。 あまり続きすぎるのもダメかとは思いますが、どうせなら長く続けられそうなゲームがないかなぁ。と思っているので、質問させて頂きます。 ー今までやったゲームー ラグナロクオンライン(2年くらい前) 課金の金額はOK レベル上げが結構きつく思えたので終了(70Lv前後) テイルズウィーバー(一度休止・最近また休止) ラグナロクよりはレベル上げは楽 課金もOK 対人も、旗取りOK やはりレベル上げが辛くなり、BOTも最近多めなので終了(100↑×3くらい) 自分のPCの性能があまり良くないのでかなり重い レッドストーン 課金が強さを求めるとかなり高いのでそれが× Gvが面白い レベルが上がりやすい 低スペックでも十分(200~300Lv×3ほど) カバルオンライン・コルムオンライン 課金はOK PCスペックにより重いときはかなり重い レベル上げは、序盤は楽ですがだんだんキツクなる。 対人はあまり面白くない気がします。 終了  カバル(70Lv前後)コルム(40前後・70前後) 他には、トリックスター・メイプルストーリー等をりましたが、よく覚えていません。 そこで皆様に聞きたいことですが、 低スペックでも軽い 課金は1か月0~2000円程度 対人が面白い(レッドストーンのGvやテイルズの旗等) レベル上げが楽(レッドストーンのように) 以上のようなオンラインゲームがあれば、是非教えてください。 レッドストーンが良いように思えますが、やはり課金がかなり高くなってしまうので、(自身は1か月1万↑はいってしまいます。) 上記されていないオンラインゲームでお願いします。

  • ドラクエ9の進み方

    ドラクエ9でゲームのこれからどう進めばいいのかわからないので 質問します。クエストクリア数3回宝の地図2回です。 ラスボスのエルギオスに負けてからまったくプレイしていませんでした。 はっきりゆうと上級職のレベル1からのレベル上げなのでやる気がなくなりました。 けどWI-FI通信が出来るようになったのでやる気がでました。 つよさを書いときます。 (主)旅芸人Lv42    武闘家Lv42     僧侶 Lv41  魔法使い Lv41 レベル上げに苦しみそうなのでまたやる気がなくなるかも知れないですが頑張ります。 経験値大量にもっているまさゆきの地図がよく詳細がわかりませんがそこも教えてくれると 助かります。 これから私はどうゲームを進めばいいかわかりません教えて下さい。

  • スキルポイントについて(ドラクエ8)

    どうもはじめまして。 本日からドラクエ8を始めたものです。まだやり始めて2時間程なのですがレベルが上がる際にスキルポイントの振り分け作業がありますよね。説明書を見ると「ひとつのスキルを集中的に鍛えるか、すべてのスキルをまんべんなく育てていくか」と書いてますが一つ疑問があります。例えば主人公を例にとると剣、ヤリ、ブーメランスキルと分かれてますがどれか一つに集中的にポイントを高めてしまったら他の武器を装備した場合融通が利かなくなってしまうと思うのですが自分的にはどんな武器を使っても満遍なく技を出せるような状態にしたいと思ってます。この場合やはり少しずつ各スキルに小分けしてポイントを高めていくのがいいんでしょうか?今ひとつスキルポイントの振り分け方がわからないので効率的な振り分けかたなどあればぜひ教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 魔界戦記ディスガイアPORTABLE のレベル上げ

    今年になって「魔界戦記ディスガイアPORTABLE」を買って遊んでいます。 何でもレベル9999まで上げられるということなのでやり込めるかな?と思って・・・ 基本はストーリーは先に進まず、ストーリー内のやりやすい話を繰り返し行っています。 基本は一人で挑んでいます。(その方がレベル上げやりやすいかな?と思って) このため80時間ほどで4話(5話だったかな?)でウダウダやっています。 あとアイテム界でLV20以下のアイテム界をいったりしています。(それ以上だと10階層進む最中にまだボッコされる) アイテム界は全員で挑んでいます。 メインキャラ+最初からの女性+赤魔術師+弓矢の人+僧侶+ドラゴン+ゼニ・・・の構成です。 (メインキャラはLv50くらい、後はLv32~35くらい) 現在80時間ほどでメインキャラが50レベルなんですが、この調子だといつまで経っても9999レベルなんて夢のまた夢。 どう進めると9999レベルまでいけるんでしょうか? あと、議会の承認を取る方法って何かコツがありますか? 反撃回数を増やしたいのですが、まだメインキャラとドラゴンだけしか承認を得られません。 適当に贈り物を送ったりしているんですが・・・ (議会レベル6) 何かコツがあったら教えてください。

  • パズル&ドラゴンズ(パズドラ) 詰まっています

    Androidのパズドラをやり始めたのですが、聖者の墓が中々クリアできません。 強化しようにも、素材がないですし、入手するのは進化用モンスターが多いです。 ちまちま強化しては挑んでいますがクリアできる気配なしです。 一番強いのが友情ガチャで出たドラゴネットLv.30 あとは、平均レベル10いくかいかないかです。 (水、水、木、闇、火の構成)   このままだとジリ貧です。 何か打開策はないでしょうか?