• ベストアンサー

AtermWM3600Rを使用して外出先で使用

タブレットPCの購入を考えていて、「AtermWM3600R」で通信したいと思っています。 「AtermWM3600R」を使用している方に質問ですが、デパート内や居酒屋などの室内では利用できるのでしょうか? また外での使用はほぼ可能と考えていいのでしょうか? ちなみに地下鉄等では使用できないみたいなので、「OCN ホットスポット」の併用を考えています。 ※東京都23区内での使用前提 主な利用場所 (例) ・マルイ店内 ・ドンキホーテ店内 ・チェーン展開されている居酒屋店内 ・ファミリーレストラン店内

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.2

>デパート内や居酒屋などの室内では利用できるのでしょうか? 自分のよくいく居酒屋だと携帯3Gも怪しい店がありますし、個々で利用エリアが違うので 自分で利用施設で試すしか無いかと思います。 >・ファミリーレストラン店内 ファミレスは、全面ガラス張りってところも多いのでエリア内だと問題なしでしたが、当然と 言えば当然ですが郊外のエリア外はアウトでした。 >また外での使用はほぼ可能と考えていいのでしょうか? 速度を問わなければ、エリア内だとかなり可能になってるかと思います。 エリアが気になるなら3880円で利用可能ですしWiMAX+auが無難かと (525円余計に掛かるが・・・ http://www.uqwimax.jp/lp/hybrid/

その他の回答 (1)

• keisukem
回答No.1

こんにちは。 AtermWM3600Rを使用したことはないですが、一世代前の 機種を所有しています。 2年ほど使用した結論としては、「なんとも言えない」です。 WiMAXは、かなり場所を選びます。 あと、基地局から離れた場所では、極端に速度が落ちます。 23区内は基地局が重点的に整備されていますので、比較的 恵まれている方ですが、それでもダメなところはダメです。 > 外での使用はほぼ可能と考えていいのでしょうか? ご利用の地域によります。オフィス街とかは割と繋がりやすいかな。 > デパート内や居酒屋などの室内では利用できるのでしょうか? デパート内で使ったことはないので、詳しくはお答えできませんが、 道路に面した場所なら、使えるのではないかと思います。 居酒屋やファミレスは、駅近くの店舗なら問題なく使えるはずです。 ドンキは分からないですね。こちらも場所によりけり。 WiMAXは、本格的な普及はまだこれからのサービスです。 過度な期待はしない方がよろしいかと思います。 とは言え、電波が強い場所ならかなりスピードが出ることは確かです。 ちなみに私は、出先でつながらないと困るので、3G通信のできる モバイルルータに乗り換えました。 以上、参考になれば幸いです。